

決意表明


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.6]

ここ数ヶ月この資格について夫と話し合い、実家に来てからもしばらく悩んだ末、やはり「受験生」に
なることを決意しました。
学校に通うお金も時間もないので通信教育を選択したけど、それでもお金がかかることに変わりはない・・・。
でもいま持っているFPとも若干関連があるし、自分でも興味のある分野なので、育児と家事の合間をぬって
なんとか学習していこうと思ってます。
ただ、毎日きちんと時間を作れるかどうかは疑問・・・。
意識すれば解決できることかもしれないけど、実際はなかなか難しいところです。(ーー;)

ここで宣言をすることでますます気を引き締め、いい結果を出せるようがんばりたいです。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/589-68a5b98b

Comment

☆ひなた☆

もしかして司法試験??
実はうちのだんなも法学部で
りゅうがうまれたころ弁護士になりたいと
言い出して、うん十万する教材を買って
通信教育で勉強してたよぉ。今は
ダンボールの中で眠ってる(笑)
えらいなぁ。赤ちゃんが生まれたばかりなのに。
応援してるよぉ♪
  • URL
  • 2008/04/08 12:44

にんママ

法律のお勉強ですか!凄いですね~
私はもう新しいことがサッパリ頭に入りません。
忘れてくことばかりで・・・v-362v-361v-362

育児だけでも大変なのに、尊敬しちゃいます!!
頑張ってください!v-91

クプカ

勉強されるんですね。
家事と育児をこなすだけでも本当に大変な中、
勉強する時間を捻出する決心をされた、すばらしいなぁと思います。
お体に無理のないように、気をつけながら頑張って下さいね。
そして休息できる時はしっかり体も休めて下さい。
応援しています!

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
残念ながら司法試験ではないよ~。
難しすぎて無理だぁ。(^^;)
大人になってからの勉強って、なかなか時間的にも難しいけど、今年はがんばってみるよ★
応援ありがとう!

● にんママ さん
どうしてもこっち系の勉強は法律ばっかりなので、ちょっと退屈です。(^^;)
いい結果をお伝えすることができるよう、がんばります。

● クプカ さん
クプカさんの温かいコメントにとても励まされます。
自分で決めたことなので、最後までがんばってみようと思います。(^^)
  • URL
  • 2008/04/09 18:55
  • Edit

bamboo

ちびこさんが子育てと勉強を両立するというのを聞いて、なんだか自分も頑張らなきゃ!と思いました。
実は妊娠中FPの勉強していたんですが、再開しようと思います。お互い頑張りましょうね!
  • URL
  • 2008/04/11 23:13

ちびこ

● bamboo さん
bambooさんもFP取得に向けてがんばってるんですね。
私の場合は会社でFPを取らされたので、すでに10年以上昔の話です・・・。
その後新たにできた「FP技能士」は自分で取りましたけどね。(^^;)

いま、勉強の時間が持てるのは、たいてい0時前です・・・。
お互い夢に向かってがんばりましょうね。
  • URL
  • 2008/04/13 19:29
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

