

忘れられない週末


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/25 [F1.4]

週末は母親の実家で営まれる法事に出席するため、4時に起きて、父の運転する車で長野に行っていました。
高速道路の両側は、満開になったレンギョウやモクレン、桜の花や梅の花などで色鮮やかにいろどられていて、
春を実感する道のりでした。
久しぶりに見る真っ白になったアルプス連峰を写真に撮れなかったのは残念だったけど・・・。

今回は母方の親戚にコトハをお披露目することにもなり、みんなに可愛がってもらいました。
法要のあとに食事をしながらいろんな話をして、子供時代とは違う、とてもいい時間を過ごしました。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/50 [F1.4]

法事のあとはいとこの実家におじゃまして、コトハをお風呂に入れさせてもらいました。
いとこと言っても大学4年間を一緒に過ごした仲なので、友達のような親戚のような、不思議な感覚・・・。
今はお互い1児の母になったので、それぞれ子供を抱っこしながらいろんな話をしてきました。
いとこ同士である自分たちの子供は「はとこ」になるのかぁ・・・。
「はとこ」、初めての対面でした。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/50 [F1.4]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/50 [F1.4]

それにしても、小さな子供を囲んでワイワイ大騒ぎ!
ご馳走もたくさん出してもらって、本当に楽しかったなぁ。
Kちゃん、クラっち載せたよ~~♪


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/50 [F1.4]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/40 [F1.4]

その翌日の日曜はオックスフォードから帰国する妹を出迎えるため、長野を早朝に出発して成田空港へ直行。
2日続きの4時起きは辛かったけど、暖められた部屋で掘りごたつにあたりながら朝食をとり、予定していた
出発時間をオーバーするほど話に夢中になったりも。

それにしても手ぶらで成田へ来たのは初めてだったので、なんだか変な感覚です。
いつもならスーツケースを携えているのに・・・。
しかも今回は、妹とは初顔合わせとなるコトハを連れてるし。

そしてロンドンからの飛行機が1時間遅れで到着して、出迎え客の視線が搭乗客の顔に一斉に集中する中、
私の妹はうつむき加減で出てきました。
そんな妹をいつものカメラで撮影してから呼び止め、さまざまな思いが交錯する中で、2人で抱き合いました。
父撮影の号泣シーン。
いろんなことがあって、忘れられない週末になりました。


Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/586-332af149

Comment

よ~かん

ああ、なんか最後の写真、こっちまでウルッと来てしまいました・・・
そしてとても暖かい。逢えてよかったですね。
妹さんとコトハちゃん、初顔合わせなんですね。すごく喜ばれた
んじゃないですか。

一枚目の料理がすごく美味しそう♪

☆ひなた☆

姉妹ですっごい仲良しなんだねぇ!!
いい家族だね。
うちもやっとこさ
片付けが終わってほっとしたら
なんかどっと疲れがでた。
  • URL
  • 2008/04/03 19:47

ちびこ

● よ~かん さん
自分の顔が写っている写真を載せるかどうか悩みましたが、やはりここに記録しておきたい気がして
載せることにしました。(^^;)
長野で出されたお弁当はかなりのボリュームで、そしてとてもおいしくかったです。

● ☆ひなた☆ さん
なんだかこのときは自然に2人で抱き合えたねぇ・・・。
引越しお疲れ様。
「今、隣の県にいるんだなぁ」なんて思うと不思議な感覚だよ★
  • URL
  • 2008/04/03 21:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

