スポンサーサイト


ヨット or ボート


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/160 [F1.4]

昨晩、入浴中に母から「ヨット作ったのってちびこ?」と声をかけられました。
・・・ん?ヨット?はて、なんのことだか・・・。(@_@)??

入浴後によく話を聞いてみると、床に転がっていたこの船を帰宅した父が見て、「このヨットを作ったのは誰だ。
この作り方を知ってる人間はそういないぞ。」と驚いていたもよう。

そうです。それは私が作りました。
そして確か、幼少時代に父に教わりました。
教えた当の本人は「あれ?そうだったっけ?」なんて言ってましたが・・・。(^^;)


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F1.4]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/125 [F1.4]

でもお父さん。
残念ながらこれはヨットではなく、ボートでは・・・?!
このボート、大きなチラシを見るとついつい作ってしまいます。
もはや私の中での「定番」です。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/585-a8fff9bb

Comment

エム

う~~ん…なんだかほっこりする良いお話♪
お父さんからちびこさんへそして今大きなお口をあけて
かじろうとしているコトハちゃんにもこのボートは受け継がれて
行くのでしょうね~

クプカ

コトハちゃん食べてるっ(笑)
いいお話ですね~。
お父さんが教えてくれたこのヨット(ボート)、
きっとコトハちゃんも作れるようになりますね♪

coco

ちびこさん、こんばんは~♪
小さい頃に覚えた事って
手が知らず知らずの内に動いてしまってますよね^^
このボートも
お風呂にプカプカ浮かべたら楽しそう・・・・*^-^*
  • URL
  • 2008/03/28 22:44

ちびこ

● エム さん
確かにこのボートは3世代に受け継がれました。
コトハが大きくなったら折り方を教えるつもりです。

● クプカ さん
予想通り、ボートは食べられてしまいました。(^_^;)
このボート、いろんな所で作るんですが、けっこうウケがいいんです。
…いつかボートを一緒に作って、それを写真に撮ってみたいです。

● coco さん
このボート、甥っ子にせがまれて、たくさん作ってお風呂に浮かべたことがあります。
でもすぐにお湯を吸ってベロベロになり、
甥っ子はびっくりして泣いてしまいました。(*_*)
  • URL
  • 2008/03/29 00:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

