

こんなところに


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/800 [F1.4]

実家でもクリスマスローズが咲いていました。
でも茶色いガクの中を覗いてみると雌しべしか残っていなくて、開花してからすでに時間が経っているようです。
残念ながら詳しい名前はわかりません。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/640 [F1.4]

そしてこんなところにも。
鉢植えのと同じかな・・・?
せっかく地植えされているのに他の植物の陰になっていて、地面からはなんとこの花径1本しか出ていません。
忘れられたようにひっそりとたたずんでいるみたい。(ー□ー;)!!


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/640 [F1.4]

こんなに美人なのにね~。もったいない。
根こそぎ掘り起こして持って帰りたいくらいです。(^^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/584-7b65d2cd

Comment

エム

健気に咲いていますね~
家のクリスマスローズはついに出てこなくなりました。
植え場所が悪かったのか環境に合わなかったのか…
他の植物に邪魔をされるということもあるのかもしれないですね。

Crea

かわいいー^^ちびこさん^^
綺麗にクリスマスローズ咲いていますね。
うちのクリスマスローズ!犬たちに食べられてしまい残念デス^^;
また 買って来ようかなーっと思ってます♪
本当に 綺麗~^^
  • URL
  • 2008/03/26 21:08
  • Edit

ちびこ

● エム さん
なんと、エムさんのとこのクリスマスローズは出てこなくなってしまったんですね。
とても残念ですね・・・。(><)
うちの庭のこのクリスマスローズ、掘り起こしても良いと言われたので、家に持ち帰って
鉢植えにするつもりです。

● Crea さん
Creaさんとこはワンちゃんたちに食べられてしまったんですね!
よっぽどおいしかったのかなぁ。(^^;)
・・・この2つのクリスマスローズはそれぞれ別の種類であることが判明しました。
鉢植えはいただきもので、地植えは母が自分で買ってきたんだとか。
グリーンがかった花が好きなので、来年が楽しみです★
  • URL
  • 2008/03/26 22:59
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

