

クリスマスローズ咲いてます


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/8000 [F1.4]

クリスマスローズ「イエローブロッチ」が今年も咲いています。
去年の写真を見てみると、やっぱり開花はこの時期。
誰が決めたわけでもないのに、毎年必ずやってくるこのサイクル。
本当、植物って不思議です。( ・ω・)


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F3.5]

久しぶりにレンズを付け替えました。
花はマクロレンズのほうがいいときもあります。

・・・というよりも、うつむいて咲くクリスマスローズには、マクロを付けてカメラを覗いたほうが中まで良く見えたり。


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/400 [F3.5]


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F3]

せっかくなので、横で咲いてるシクラメンもパチリ。
スローペースで満開になって、ピンク色でベランダが華やかになりました。
やっぱりシクラメン、好きだなぁ。(,,・∀・,,)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/577-48132b7a

Comment

Crea

わぁ~ちびこさん 素敵♪
クリスマスローズも綺麗~^^
やっぱり 花はマクロレンズの方が素敵ですよね。
やっぱり ちびこさんの 花写真!好きです~^^
本当に綺麗です♪
  • URL
  • 2008/03/08 14:33
  • Edit

よ~かん

クリスマスローズってこんな時期に咲くんですね~
そういえばこの花はあまり見たことがありません。
薄いイエローで上品な感じです♪
ピンクのシクラメンも花びらの縁がぎざぎざでかわいっぽいですね。
花たちを見ているととても暖かい気分になります。

ちびこ

● Crea さん
クリスマスローズって、撮るの大変ですよね~。
でも鉢植えなので、高いところに置いてから、しゃがんで撮ってるんだけど・・・。
やっぱり植物はマクロですよね♪

● よ~かん さん
クリスマスローズって、寒い時期に咲いてくれる貴重な植物です。(^^)
この花は黄色いガクに赤い点々がポイントです。
花を見ていると、なんだか春も近いんだなぁ・・・って思います。
  • URL
  • 2008/03/10 17:36
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

