スポンサーサイト


フォンダンショコラ


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/60 [F1.4]

昨日のバレンタインにはフォンダンショコラを焼きました。
混ぜて焼くだけなので、時間に余裕がなくても大丈夫でした。
しかし、見てのとおり焼きすぎ。o( _ _ )o
残念ながら「中からトロ~リ」とはいきませんでした。トホホ・・・。
食後のコーヒータイムに1つだけ・・・のつもりが、夫はことのほか気に入ったようで一気に2つをペロリ。
まぁ会社でチョコをもらってもポカンとしていたぐらいなので、あまりの疲れに「砂糖切れ」になっていたのかも。

しかし最近作るお菓子はどれも「要リベンジ」だなぁ。
簡単なものばかりなのに~。 (A;´ 3`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/565-ea4ee2ca

Comment

☆ひなた☆

最近知ったのよぉ、フォンダンショコラってやつ。
クックパッドのレシピにたくさんあったね。
おいしそう!って思った。
食器もすっごいおしゃれだなぁ。
あこがれちゃう!
  • URL
  • 2008/02/15 14:54

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
うん、クックパッド、私も見たよ~。
昨日は投稿する人が多かったらしく、クックパッドも止まってたね。
フォンダンショコラ、今回は失敗したけど「写真はイメージ通りに撮るぞ~!」って朝から意気込んだよ。(^^;)
器に日が差し込んだところでなんとか撮れたよ。
  • URL
  • 2008/02/15 15:04
  • Edit

naoko

とても美味しそうですよ♪
こんがりな感じがまたいいですね!
トローリも捨てがたいですが☆
食器も写真もとってもステキです。

甘いものって癒されちゃいますよね♪

沙羅

うーん、美味しそう!!
夜中なのにお茶したくなりました(笑)
手作りがまた素晴らしい♪
コトハちゃんもいつか食べられる日が来ますね(^-^)
  • URL
  • 2008/02/16 01:41
  • Edit

ちびこ

● naoko さん
実はこの日の夜、リベンジしました。
真ん中がくぼんで「やったぁ!大成功!」と思ったんですが、食べる直前に温めなおしたら
形が変わってしまい「トロ~ン」とはなりませんでした。(;_;)
でもお菓子作りって、やっぱりその後の撮影に力が入りますよね。(^^;)

● 沙羅 さん
私もお菓子を作るたびに、コトハが小麦アレルギーでないことを祈ってます。
やっぱり一緒に食べたいですもんね★
  • URL
  • 2008/02/16 11:39
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

