

蔵開き


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/640 [F8]

連休中、酒造の蔵開きというものに行ってみました。
今はお酒の飲めない身だけど、蔵開きというものには興味津々。
行ってみると駐車場もいっぱいだし、駅からシャトルバスも出ていたりして、かなりの賑わいでした。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/50 [F2.2]

蔵の中には樽酒も置いてあって、試飲し放題。
真っ赤な顔をしている人も大勢いたけど、もし母乳育児が終わっていたら、自分だってそうなっていたかも。(ーー)
この日は定価よりも安く販売されていて、お酒好きにはたまらないイベントだと思います。
鍋も無料で振舞われていて、それにはぎりぎり間に合いました。


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/25 [F2.2]


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/80 [F2.2]

運転手&母乳育児ということで、残念ながら試飲はできなかったけど、せっかくなのでいくつか買って帰りました。
ちょっと舐めただけだけど、この麦焼酎はおいしかったです。
ブランデーの樽に貯蔵したとかで、ブドウの香りがついていました。
チョコレートが食べたくなります。(^ー^)


Nikon D300, SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM 1/25 [F2.2]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/564-60e1d716

Comment

沙羅

コトハちゃん、何を見ているのかな?
更にお顔がしっかりしてきましたね~♪
うちの子も、外出時、よくキョロキョロしています。
だいぶ見えるようになって、色んな物が不思議でしょうがないんでしょうかね?
麦焼酎、美味しそうです!
お酒がぐい~っと飲めるのはいつになるんでしょうか?(笑)
  • URL
  • 2008/02/13 23:22
  • Edit

naoko

いいですね!お酒♪
特にお酒がすきと言うわけではないですが
こういうイベントは私も好きです!
ブドウの香りの麦焼酎。。
私も舐めてみたいです(笑

ちびこ

● 沙羅 さん
最近は抱っこが重くなってきたので、もっぱら夫が抱っこします。
キョロキョロといろんなものを見て刺激されて、脳みそのシワも増えるかな?!(^^)
お酒を飲めなくなって、お互い1年は経ちますもんね。
人が飲んでいると「飲みたいなぁ」って思っちゃいます。

● naoko さん
そうなんですよね。
特にお酒好きではないんだけど、やっぱり「イベントにはカメラ持参!」って感じです。
他に甘酒も買ってきたので、これなら大丈夫かな。
  • URL
  • 2008/02/14 16:13
  • Edit

☆ひなた☆

どこであったのぉ??
知ってたらぜひ行きたかったなぁ。
写真素敵だなぁ。
子供と出かけるとき
ついつい荷物が多くなって
カメラを持っていくのを
あきらめてしまうんだよねぇ。。。
それじゃあもったいないよね。
最近あわただしくて、ゆっくりカメラを
構えることがないなぁ。
もっといい写真がとりたいのになぁ。
  • URL
  • 2008/02/14 19:36

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ハウステンボス駅から車で5分ほどのところだよ~★
普段もここでお酒を買えるらしいよ。
全体的に値段の低いものが多くて、いろんなものが欲しくなるよ~。

うちも荷物がすごいよ。
しかも食料品の買出しは週末だけだから、車から家に入るまでの量がハンパじゃない!
夫に2往復してもらって、荷物を運んでるよ。(ーー;)
  • URL
  • 2008/02/15 12:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

