スポンサーサイト


梅しらすおこわ


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4.5]

昨日の晩ご飯に作った「梅しらすおこわ」。
今回も炊飯器に材料を入れるだけという、超簡単な作り方です。
このときの放送は見逃したんですが、you-raさんのところで拝見して、私も作りたくなったのでした。
それにしても、もっとちゃんと気合入れて撮れば良かった。
「食べたい」と「撮りたい」の葛藤で、いつも焦ります。(-_-#)

水分が少し多かったので、おこわというより「お餅に包まれたご飯」みたいになっちゃった。
切り餅も消費できるしもう一度チャレンジしたいんだけど、昨日の今日ではさすがにねぇ・・・。(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/557-84cc450d

Comment

you-ra

作ったんですね。美味しいよね。

我が家は週末にサンゲタン作ろうと思います。
番組見てて 姉に明日作ろうか?って言ったら
パパがいる日が良いよ。こんな美味しそうなの
食べられないのは可哀想。ですって・・・
可愛いでしょう?親バカ・・・

我が家はもち米が残っていたので
もち米で炊きました。

あ?また食べたくなってしまいました。笑。
  • URL
  • 2008/01/31 10:00

ちびこ

● you-ra さん
はい!作りました!(^^)
あの番組は、良く考えられたメニューが披露されているのでうれしくなります。
優しいお嬢さんですね。(*^ー^*)
あ~、私もあのサムゲタン、食べたくなってきました!
  • URL
  • 2008/01/31 18:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

