スポンサーサイト


高菜の油炒め


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/30 [F4.5]

高菜の油炒め。With マヨネーズ。
私にとっては驚くような調理法だけど、九州では一般的な食べ方だそうな。(*・ε・*)
あつあつのご飯にトッピングすると、とても美味です。

1_25_2.jpg
Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/50 [F4.5]

コトハに付きっきりで、夕食の準備ができないときがたまにあります。
そんなときは帰宅後の夫が代わりに作ってくれます。
この日は他に、具沢山の豚汁、サラダ。
ゴボウをささがきにするショリショリという音が聞こえてきたときは、さすがに申し訳なく思ったなぁ。(;´・ω・`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/555-e58a52fb

Comment

kei

こんにちわ。
ほんとに協力的な旦那様でお幸せですね~(*^_^*)
ちびこさんが申し訳なく思う気持ちもわかりますぅ

ほぉ~♪高菜にマヨネーズですか!
高菜といえば九州の焼肉屋さんで食べた高菜チャーハンが美味しかったです♪

沙羅

ひゃ~、ごぼうのささがきなんて、うちの旦那さまは、なにそれ?って感じかも(爆)
うやらましいです~☆離乳食も作ってくれそうですね♪

高菜、こちらはよく食べますよね。大好きです!
でも高菜にマヨネーズはうちの食卓にはなかったかも・・(福岡)。
今度やってみようかな☆
  • URL
  • 2008/01/25 22:43
  • Edit

ナナ

こんばんわ☆
高菜にマヨネーズ♪うん!なんか美味しそう^^
マヨラーのわたくし、すぐにメモメモです(笑

旦那様優しいですねえ。ごぼうのささがきができるなんてスゴイ!
ていうか、うちは多分『ささがき?何それ、何処のガキ?』とか
言っちゃうんじゃないかな・・。それくらい料理なんてしたことないです;;


  • URL
  • 2008/01/26 23:50

ちびこ

● kei さん
ご飯の支度くらいきちんとしないといけないんですが、こんな日もたまにあったり。(汗)
炒めた高菜にマヨネーズ、組み合わせとしてはビックリですが、ご飯をおかわりすること間違いなしです。
高菜チャーハンもおいしいですよね♪
・・・おなか減ってきました。(ー3ー)

● 沙羅 さん
離乳食作りは私も楽しみなので、まずは自分が楽しんでから・・・。(^ー^)
私はあまり買わないけど、高菜ってけっこう頻繁に食べますよね。
炒めた高菜&マヨネーズ、ぜひ試してくださいね~。

● ナナ さん
ごぼうのささがきって面倒ですよね・・・というよりも、ごぼう自体が面倒だったり。
私は面倒なことはあまりしたくないので、そういう点からも夫には頭が上がりません。(--;)
  • URL
  • 2008/01/28 12:35
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

