スポンサーサイト


げんこつ


Nikon D300, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

最近、「う~あ~」というおしゃべりに加えて、自分の握りこぶしを見つめるようになりました。
バタバタ動かすその手が自分の体の一部であることに、ようやく気づいたみたいです。
静かだなぁと思って見てみると、いつもこんな感じ。
でも、ギュッと握った手を見つめる顔はとても不思議そう。(^^;)

次は・・・足をつかんで体の一部だと自覚するのが楽しみ。
人間の成長っておもしろいです。


Nikon D300, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/10 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/554-7f51b6e4

Comment

CoCo

うう~ん!可愛いです!!(*´∇`*)
コトハちゃんを見つめるちびこさんも目線もホント『ママ』なんだなぁー!
という感じがして(当たり前ですよね;ごめんなさい)思わずにまにましてしまいます^^
  • URL
  • 2008/01/23 16:27

あおい

ホント!!人間の成長って面白いです!そして不思議ですよねえ・・・。
(ちなみに、うちの娘は足をつかむの、やってくれなかったんですよ、
 残念・・・。なかなか育児書通りの成長はしてくれませんでした・・・)

うふふ、コトハちゃんの着ているシャツが娘とお揃いで、何だかうれしくなりました(笑)。・・・フェリシモですね♪

ちびこ

● CoCo さん
ママ目線ですか?(^^)
自分ではまだ母親という自覚がなく、「お世話係り」みたいな感覚です。(^^;)
CoCoさんも、楽しみですね♪

● あおい さん
足をつかまないパターンもあるなんて知りませんでした。
ぜひあのポーズを写真に撮りたいと思ってるんですが、はたして・・・。
おっと!茜ちゃんとお揃いでしたか★
外に出る機会が少ないので、結局こればっかり着ています。
かわいいし、スナップボタンの具合もいいし、重宝してます。
  • URL
  • 2008/01/24 12:12
  • Edit

沙羅

同じです♪うちも毎日ジーっと手を見つめて、
どんどん近づけてより目になって、口と違うところに
ゴンっ!とぶつかっております(笑)
なんだろう・・これは・・という感じなんでしょうか♪
なにか考えてるようなそんな感じですよね。
新しい行動が増えると、こちらも楽しいですね☆
  • URL
  • 2008/01/24 16:35
  • Edit

よ~かん

こうやって少しずついろいろと覚えていくんですね~
しかし、自分のものを自分の一部だという情報って最初
から知っているものじゃないんですね。なんか不思議。
これじゃあ、最初は世の中なんでも面白くてしようがな
いんだろうな~♪

ナナ

はじめまして。こんにちわ♪
先日は、ご訪問ありがとうございました^^
コトハちゃん、キレイなお名前ですねぇ☆
そんなコトハちゃんの視線の先にあるのは・・・
ちいちゃな自分のオテテなのね。
ジーッと見つめて、不思議そうなお顔がたまらないですね^^
うちのべビも同じ様に手を見つめてる時がありますよ。
ちなみにぎゅっと握った手を口に入れてしまう事もシバシバです^^;
今度はどんなポーズをみせてくれるのかなぁ♪
楽しみですよね☆

よかったら、リンクさせてもらってもいいですか?
また遊びにきますね。
でわでわ、失礼しますi-179
  • URL
  • 2008/01/25 10:33

ちびこ

● 沙羅 さん
より目、うちもなってます~。
新しい行動が増えるたび、それをカメラに収める毎日です。(^^;)

● よ~かん さん
体の一部を認識していないって、ほんと不思議ですよね。
予断ですが、父親が赤ん坊に「父親」と認識されるのは半年後らしいです。
父親はおっぱいのにおいもしないから・・・のようです。(ー□ー;)

● ナナ さん
コメントくださりありがとうございます★
最初にこぶししゃぶりを見たときは驚きましたが、それが成長の一部であるということに
笑ってしまいました。
今しかないいろんな行動を、きちんと見てあげたいです。
リンクの件、ありがとうございます。
これからも仲良くしてくださいね。(^3^)/

  • URL
  • 2008/01/25 17:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

