スポンサーサイト


炊飯器で


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/60 [F4.5]

今日の夜ご飯は、韓国料理のサムゲタン。
サムゲタンって食べたことないんだけど、先日テレビで作り方が紹介されていたのでチャレンジしてみました。
・・・とはいっても、炊飯器に材料を入れ、スイッチを押して2時間放置!(○゜3゜)
材料もコンビニで調達するのもあったりして、とても手軽でした。

4人分の分量で作ったものの、2人であっという間に食べられてしまうボリューム。
あ、冷蔵庫のキムチを加えてもよかったかも・・・。
「味がしっかりついてるねぇ」とは夫の感想です。
献立に困ったとき、これなら手っ取り早く出来ていいかもしれません。(´・ω・`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/553-e96a2a8a

Comment

沙羅

サムゲタン、美味しいですよね。私は、韓国で頂いたことがあります。韓国だと、風邪をひいたりしたときによく食べられるらしいです。確かに体に良さそうですものね♪
それにしても、作り方が簡単そうでいいですね!朝食にもいいかも?
  • URL
  • 2008/01/21 03:25
  • Edit

ゆきぶー

これって、甘栗むいちゃいましたとかを入れて作る~とか言うものですか?
私は友達から後日聞いたのですが、その人、イマイチ覚えてなくて・・・
もしお手数でなかったら、番組名か作り方教えてくださーいm(_ _)m
すっごい美味しそうー!!(>_<)
  • URL
  • 2008/01/21 06:56

ちびこ

● 沙羅 さん
なるほど。
体調が悪くて食欲のないときも、これならいけそうですね。
作り方は簡単だけど待ち時間が2時間あるので、空腹時には辛いかも。(^^;)

● ゆきぶー さん
そうです!そうそう♪
番組は日テレの「おネエ★MANS」です。
料理って、テレビで作り方を見ると簡単そうに見えて「お!やってみようかな!」って気になります。(^^;)
  • URL
  • 2008/01/21 18:51
  • Edit

あおい

お、おネエMANS!!笑
これ美味しそうですよね~以前、サムゲタンではなく
普通の鳥雑炊みたいに紹介していましたが
どちらも美味しそうです。

ただ、食事を作る時間に家に居ないので
いつになったら作れるのか分かりません。。。
これのために栗、買っておいたんですが
実現が難しそうだったので食してしまいました^^;
プチプチしたものは松の実ですか?彩りが良いですね。
  • URL
  • 2008/01/22 13:00

you--ra

見ました。

美味しかったのですね。是非やってみようと

そうそうシグマのレンズが壊れて修理に出したら
古いタイプだったので部品がないそうです。ガ~ン
でも 保険で戻るかもしてないから
新しいレンズが買えるかも?なんて・・・
  • URL
  • 2008/01/22 14:05

ちびこ

● あおい さん
最初「栗の役割って?」って思っていたんですが、ここからはほのかな甘さが出るんですね。
なかなか良くできた組み合わせですよね。
プチプチしたのは松の実です。乾煎りして最後に散らします。(^^)

● you-ra さん
あの番組、you-raさんもご覧になったんですね★
スープ部分がお赤飯にとられてしまったので、熱湯をもっと多くして再チャレンジしようと思ってます。
レンズが壊れてしまったのは残念ですね。(><)
・・・でも新しいレンズが手に入るのであれば・・・ワクワクですね♪
  • URL
  • 2008/01/22 18:20
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

