スポンサーサイト


りんごのキャラメルソテー


Nikon D300, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/80 [F3.2]

朝食後、りんごをキャラメルソテーにしました。
表面がキャラメルでちょっとパリッとなって、おいしかったです。
りんごは軽く火を通しただけで食べやすくなるので、2玉くらいあっという間。( ・ω・;)

でも今日は「食べる」ためではなく「撮る」ために作ったようなものかな・・・と言い訳。
久しぶりに、自作のおやつを載せたかったんです。
まぁ「おやつ」ってほどでもないけど・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/544-3beafe72

Comment

you-ra

絶対 美味しいですよね。
これに バニラアイスを添えて食べたいです。
  • URL
  • 2007/12/27 22:14

naoko

りんごでこんな食べ方があるとは!
美味しそうですね~♪
香ばしい香りが伝わってきそうです。。
私は今日、普通にむいて食べちゃいました(笑

クプカ

おいしそうです~。
リンゴ大好き。
そのままショリショリ食べるのもおいしいし、
こうして火を通してもまたおいしいんですよね。
蜜がいっぱい入ったあのリンゴもおいしそうでした。
ウチも今リンゴがいくつかあるので楽しみなんです♪

ちびこ

● you-ra さん
そうなんです。
シンプルな果物のおやつにはアイスクリームって必須ですよね。
写真としても、アイスがあると華やかになるんですよね。(^ー^;)

● naoko さん
りんごって、食べるまでが面倒だったりして、冷蔵庫のりんごがなかなか減らないんです。
ちょっと手間をかければ「切ってよかった~」なんて思ったりして。

● クプカ さん
うんうん、ショリショリ食べるのもいいですよね★
りんごって品種によって味も違うので、使い分けるといいですよね。
クプカさんの手にかかれば、りんごもすてきなデザートに変身しそうです♪
  • URL
  • 2007/12/28 16:16
  • Edit

Crea*

ちびこさ~ん^^
こんばんは^^
私も大掃除!大掃除最中です~(><)
コメのお返事も遅れちゃってます。。。汗

今年も残り後 わずかですが
今年もお世話になりました^^
また来年も、ちびこさんとことはちゃんの、素敵な楽しみにしています!

来年 ちびこさんにとって
素敵な1年になりますよ~に^^

来年も宜しくお願い致します♪^^

☆ひなた☆

おいしそう!!カラメルだいすきで
カラメルと付くとついつい
作ったり食べたくなったりする私♪
りんごいっぱいあるけど
寒いとあまり食べたいって気にならないんよねぇ。
でもこんなふうにしたら食べたい!
  • URL
  • 2007/12/29 16:23

ちびこ

● Crea* さん
カメラやバラを通していろんなお話ができて楽しかったですね。
来年も仲良くしてくださいね★

● ☆ひなた☆ さん
確かに、気温が低いとりんごをむく気すらおきないかも。
バターで軽くソテーしたあと、キャラメルをからめるだけだよ~。
試してみてね★
  • URL
  • 2007/12/30 23:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

