スポンサーサイト


神社にて


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/250 [F7.1]

昨日はとてもいい天気でした。
でも、今夜から下り坂。
先日のわずかな雨でさえ、今週末から予定されていた給水制限が解除される要因になったので、これから
降る雨にも期待がかかります!(`・ω・´)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F7.1]

澄み渡った空の下、昨日はコトハのお宮参りに行ってきました。
早いもので一ヶ月健診も無事に終了し、「親」として初めての行事です。
戌の日のお参りもこの神社だったし、地元の氏神様に無事の出産を報告しながらいろんなことを思い出しました。
あのときはおなかも目立たない時期だったのに、今となっては「おなかの中にいたもの」がここに存在し、
神社で巫女さんにシャラシャラと優しく巫女鈴を鳴らされている。
そんな光景を横で見ていたら、思わず泣きそうになりました。( ノω-、)トホホ

いつもの家族2人の写真年賀状が、来年からは3人になります。
写真館で撮ってもらった写真を使うのもいいんだけど、やっぱり自然体の写真を使いたいと思い、この日も
三脚を持ち出して撮影をしました。
はたして納得のいく写真は何枚あるだろうか・・・。(^ー^;)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/400 [F7.1]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/539-793c8b86

Comment

沙羅

一ヶ月健診もお宮参りも終わったんですね~♪
よかったですね☆
妊娠中、不思議だな~の連続でしたが、
やっぱり、私も今でも不思議だな~の連続です(*^^*)
いろんな思いがあって、今があるんですものね。
私も、お宮参り、なんだかじーんときてしまいそうです。
きっとそういうことが、「幸せ」なんでしょうね♪
  • URL
  • 2007/12/11 03:12
  • Edit

エム

お宮参りも無事終了。よかったですね♪
親としてはグッと来るものがあったでしょうね。
来年の年賀状の写真はコトハちゃんも入って3人でいいですね。
写真撮影も気合が入ったことでしょう§^。^§

rei

ちびこさん!ご出産、おめでとうございます!
かわいいな~かわいいな~v-10
11月8日の誕生花は藤袴や仙翁などなど、可憐な花が多いようですよ♪
可憐に素直に、すくすく育つことをお祈りしています。

☆ひなた☆

もうお宮参りだったんだね。
早いもんだなぁ。
うちもたいちゃんここで
お宮参りしたよぉ。
がらがらでよかった♪
巫女さんのしゃんしゃんに
りゅうくんはくぎづけだったよ。
  • URL
  • 2007/12/11 14:24

あおい

お宮参りだったんですね♪
そうですねえ、産まれてくれた娘を抱きながら、私も
「じー・・・ん」と胸が熱くありましたよ。お宮参りのとき。
コトハちゃん♪これからも、すくすくと成長されますように!

ちびこ

● 沙羅 さん
沙羅さんのところは今週末がお宮参りでしょうか。
妊娠→出産→育児って、いろんなことが経験できますよね。
今しかないこのときを大切にしていきたい・・・とは思うものの、毎日があっという間です。(^^;)

● エム さん
たくさん撮ったつもりが、じつはそうでもなかったり・・・。
でもひとまず年賀状に使えそうな写真は決まりました。
あとはそれをいつ写真屋に出すか・・・です。(^ー^;)

● rei さん
お祝いコメントありがとうございます★
誕生花も調べていただいて・・・ありがとうございます。(>_<)/
家事はある程度放棄していて、育児に時間をとられている毎日を送っています。

● ☆ひなた☆ さん
☆ひなた☆さんもこの神社だったんだね~♪
この日のお宮参りは貸切状態だったよ。
巫女さんのしゃんしゃん、あれはなんだか本当に感動しちゃったよ・・・。

● あおい さん
今までは、おなかの中の「見えない物体」だったのに、今では「人間」として存在しているのが
とても不思議です。
でもそんなことも、あと数年もすれば忘れちゃったりして・・・。(^3^;)
これからの成長が楽しみです。
  • URL
  • 2007/12/11 19:03
  • Edit

ミントのみん

お宮参りでしたね、おめでとうございます。
すやすやと、かわいらしい。
今、大変でしょうが、こちらから拝見すると、ほんわかとした、温かい感じが伝わってきます。
寒くなりますので、お体に気をつけて。早く春が来て欲しいですね。

ちびこ

● ミントのみん さん
赤子って、起きていてほしいときに寝ていて、眠っていてほしいときに泣いたりしますね。
このときも、本当なら目を覚ましていてほしかったです。(^^;)
外出先では、いつ泣かないかとハラハラです。
親のほうがしっかりしていればなんてことないんでしょうけど、まだ私の中では
いっぱいいっぱいです~。(^ー^;)

これからは家族みんなで風邪に気をつけていきたいです。

  • URL
  • 2007/12/12 23:35
  • Edit

わかば

もうお宮参りでしたか!
なんて時間がたつのがはやいのでしょう。
年賀状の写真撮影&選びも楽しそうですね^^


  • URL
  • 2007/12/13 05:52

よ〜かん

おはようございます♪
今日は朝から雨ですね~ そちらはいかがですか。
コトハちゃん誕生からもう一ヶ月経ってお宮参り・・・
本当に時の流れって速いです。
少し前に、ちびこさんのスイカみたいなお腹の写真を見たばかり
なのに、もう赤ちゃんを抱いた写真♪

これからもちびこさん一家が健康で幸せな日が続きますように♪

Crea*

ちびこさん お体大丈夫ですか?^^
お宮参りだったんですね。。。
ことはちゃん とっても 可愛い~♪
数ヶ月前のちびこさんと今のちびこさんは
ママらしい 感じが していらっしゃいますね。
まだまだ 寒いのお体には気をつけて下さい♪
私は昨日 右の小指を骨折してしまいました^^;
PCのメールを打つのがやっとこデス。^^;
また 遊びに来ますね♪

  • URL
  • 2007/12/14 17:16
  • Edit

クプカ

ご無沙汰しておりました。
長い間ネットを休んでいたのですが、
その間に転勤にもなって引越しもしてしまいました。
なんだか忙しい数ヶ月間だったのですが、
ようやく落ち着いてきてネット復帰です。

かわいいですね。
お母さんの腕の中で安心しきってすやすや。
ココロ和む素敵な1枚です。

ちびこ

● わかば さん
今までは時の経過を計るものがなかったせいか、コトハとの生活では時の早さを実感します。(^^;)
被写体が増えたことは楽しいんですけどね★

● よ〜かん さん
こちらもボチボチ雨が降り、水不足からは少し解消されました。
子供の成長に日々喜びつつも、出産直後の病院時代がすでに懐かしく思えたり。
矛盾の毎日です。(^ー^;)

● Crea* さん
自分が人の親であるなんて、いまだに実感がありません。(ー_ー;)

・・・右の小指を骨折とは・・・。
痛いし、不便ですね。(><)
家事や仕事を無理せずに、治してくださいね。

● クプカ さん
福岡に引っ越されたんですね。
新しい土地での生活はその後いかがでしょう・・・。

抱っこだとやはり落ち着くのか、今も抱っこしながらPC打ってます。
肩こりそう!
  • URL
  • 2007/12/17 17:47
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

