スポンサーサイト


がんばります


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1000 [F4.5]

母がベランダに干した生シイタケ。
その向こうには、これまた母が干した赤ん坊の肌着が風にそよいでいます。
なんとも平和な風景です・・・。(=ω=。)

毎日いろんなものが届き、いろんな訪問客があったり。
どれもこれも、産まれてきてくれたコトハのおかげです。o( _ _ )o
子供中心の生活になり、大人は振り回されっぱなし(?)ですが、そろそろ母が帰る日が近づいてきました。
産後の生活の手助けのためにはるばる千葉から来てくれた母ですが、掃除から洗濯、料理など、
楽しいけどあっという間の日々でした。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/25 [F4.5]

こちらはある日の晩御飯。
風呂吹き大根だったり、和風ハンバーグだったり・・・。

ちなみに今日は餃子。
帰宅後の夫が、餃子の具を包む係りでした。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

お母さんありがとう。
これからは私ががんばらねば・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/536-6cd6e29f

Comment

Crea*

ちびこさん こんばんは~^^
なんとも 微笑ましいですね♪
たくさん赤ちゃんを見に来客も多いですよね。
とても 素敵な しいたけ♪
これから お母様が帰ってから ちびこさんは
大変だと思いますが がんばって♪
また 遊びに来ますね。
P,S 私は なんだか バラが多くなって来ました^^;
    また ちびこさんのバラも楽しみしています♪

  • URL
  • 2007/11/26 18:05
  • Edit

ミントのみん

ちびこさん、
お洗濯ものに、温かみを感じます♪

お子さんの生命力を信じて、おかあさんはデンと構えていらしたほうがいいと思います。
初めてのお子さんは、どうしても心配になってしまうことが多いと思いますが。
夜中の授乳、寒くなっていて大変ですね。お母さんが風邪を引いてしまうと辛いと思いますので気をつけてお過ごしください。

ちびこ

● Crea* さん
私のバラは、いまだに以前の住まいに置きっぱなしです。
雨も降らないので、ほとんどが枯れてしまっているかもしれない状況です。
大きなバラだけはがんばっていてほしいけど・・・。

● ミントのみん さん
ありがとうございます。
風邪には十分気をつけて育児をがんばりたいと思います。
そういえば母も夫も、自分の洋服のにおいをかいで「コトハのにおいがする♪」とウキウキでしたが、
私の「それは柔軟剤のにおいだよ」というセリフにガッカリした様子でした。(^^;)
  • URL
  • 2007/11/28 15:56
  • Edit

kei

こんばんわ。
干しシイタケの向こうにコトハちゃんの産着
そしてご主人が餃子を包む向こうには・・・
何だかとっても暖かいPhotoで顔が緩んでしまいました♪
遠くから来てくださったお母様にも感謝、感謝ですね
千葉に帰る時はきっと後ろ髪を引っ張られるようでさみしいでしょうね
ちびこさんもどうぞ無理をなさらずにマイペースで子育てしてくださいね(*^_^*)

☆ひなた☆

え??もう帰っちゃうの?
これから忙しくなるね。
困ったことがあったらいつでも
言ってね!
おうちも近いしいつもで
協力するからね!
  • URL
  • 2007/11/30 16:18

よ~かん

今回の写真、特に一枚目にすごく暖かみを感じます。
撮る時にそういう暖かい想いが入っているからなんでしょうね。
なんとなくイメージでは周りがドタバタしているのに、ちびこ
さんだけすごく落ち着いて冷静にものを見ているような気もし
ます・・・ これから寒いので身体には気をつけてくださいね♪

ちびこ

● kei さん
母が帰るときはとても寂しかったです。
妊娠中は1人でいることの多かった私も、母のおかげでしゃべりっぱなしの毎日でした。
「初めての育児は、母も子供もお互いに真剣勝負」という話を聞きましたが、まさに今そんな状態です。
手探りしながらがんばっていこうと思います。

● ☆ひなた☆ さん
仕事の都合もあって、もうこれ以上休みを取ることができなかったんだよね~。
なにせ、予定日から1週間ずれたこともあるしね・・・。
また落ち着いたら一緒に遊んでね★
・・・でもそれも、断水が解決してからかもね・・・。(ーー;)

● よ~かん さん
私もけっこうドタバタしています~。(^3^;)
でも「こんなもんか」と割り切ってがんばってます。

季節も変わったことだし、そろそろカメラを持って外出もしたいんですけどね。
当分は家の中からの写真になりそうです・・・。
  • URL
  • 2007/12/03 16:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

