スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熟したバナナ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F3]

バナナが大好きなので、カツラにも使えるくらいの(?)大きなバナナを買います。
毎食後に食べるので、今回もあっという間になくなる予定でした。
・・・でも私が好きなバナナの条件は「青くて硬いヤツ」。
このシュガースポットと呼ばれる茶色い斑点が出る頃になると、味が変わってしまってどうしても手が伸びません。
斑点が多く出ているバナナほど熟していて、免疫活性力も強いらしいけど、私にはどうしても・・・。(-_-#)

・・・というわけで、夕方にバナナとレーズンでケーキ(牛乳パック使用)を作りました。
結局バナナは3本しか使わなかったけど、中も表面も甘~いバナナでいっぱい!
半日経ったら、部屋中バナナの香りでプンプンでした。
砂糖は控えめだけど、食べすぎには要注意です。
普段あまりバナナを食べない夫もこれなら喜んで食べるので、消費する係りは夫に任せます・・・。(^ー^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/30 [F3]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/529-13447fe4

Comment

kyoko

うちでも息子が時々バナナケーキを焼いてくれます。
このバナナケーキは輪切りのバナナとレーズンが入ってるんですね( ..)φメモメモ
こっちのほうがバナナの味がダイレクトで美味しそう♪
予定日まであと2日ですね!!

☆ひなた☆

うちもたいちゃんのおやつにバナナを
買いだめしてるけどすぐ茶色くなるよねぇ。。。
つるして保管する道具を
買おうかななんて考え中。
ケーキおいしそうだね!
  • URL
  • 2007/10/31 16:10

よ~かん

ちびこさんは熟したバナナはダメなんですね~
しかし美味しそう、バナナケーキ・・・
大抵ひもじい時に見てしまって自滅します(笑)

↓ちびこさんのお腹、すっごいですね♪
これは重そう。でもやっぱりこういうのって絵になる
んですね。感動します。本当にもう少しなんだあ。

kei

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです(*^_^*)
↓のお写真を見て思わず「うわぁ~♪」と。
そろそろ予定日ですね。
いつ何時その時が来るか分からないので充分気をつけてくださいね~。

私もシュガースポットの入りすぎたバナナはちょっと苦手です(笑)

ちびこ

● kyoko さん
息子さんがバナナケーキを焼いてくれるとは♪
とってもほほえましいです。(*^^*)
このケーキ、本当にバナナがダイレクト!甘いです!(^^;)
・・・予定日はたぶん・・・過ぎると思ってます。

● ☆ひなた☆ さん
バナナって、本当にすぐ茶色くなるよね~。
吊るして保管する道具、あれってバナナが熟してくるとバナナが落っこちちゃうんだよね~。
ケーキ、☆ひなた☆さんのシフォンケーキには負けるよぉ。

● よ~かん さん
夜中の2時に甘いものの写真はキツイですよね~。(^ー^;)
・・・お腹、重いです。
立ったり座ったりが面倒で、ついつい横になってしまいます。
でもこの時期こそ、積極的に動かなければだめみたいで・・・。(ーー;)

● kei さん
こちらこそご無沙汰しています。<(_ _)>
keiさんも、熟れすぎたバナナは苦手なんですね~。 (・∀・)人(・∀・)
明日が予定日となりましたが、今日の健診もエルグランドを運転して行ってしまいました。
まだ当分「その時」は来なさそうです・・・。
  • URL
  • 2007/11/01 15:57
  • Edit

オーロラ

ちびこさん、はじめまして。
ず~いぶん前からおじゃまさせていただいてました。
ハンドメイドされるものと、写真の大ファンです♪

ここ数日は『もう生まれたかっ?』と親戚のような気分でのぞかせていただいてます!(笑)
いよいよ未知の世界に突入ですね~。
私の方がドキドキしてしまいますワ!( ̄m ̄* )

私も青くさいバナナ派なのですが、このバナナケーキ、美味しそ~♪

またおじゃましま~す!(@^^)/~~~

沙羅

食べたくなってしまいました(笑)
今日、予定日なんですね。
私、予定日が確定する前の予定日をふと見てみたのですが、
15日でした。一応確定して6日になったのですが、この差ってスゴイですよね。
6日とは・・ちょっと計算が合わないくらい早すぎるなあ・・と思った記憶も。
そんなんで、私も遅れるんだろうな~と思い始めているのですが。
でも、今日の内診で、ずっと鈍痛が・・。
卵膜剥離というやつだったのでしょうか?
これが効く人は陣痛がついちゃう人もいるとか・・。
なんだか今日は緊張して眠れなさそうです。

ちびこ

● オーロラ さん
はじめまして。コメントありがとうございます★
本当に「未知の世界」です。
初めてのことなので想像もつかないんですが、冷静に対処したいと思ってます・・・。
オーロラさんも「青くさいバナナ派」なんですね~♪
これからもどうぞヨロシクお願いします。(^^)

● 沙羅 さん
沙羅さんの場合は、予定日があとで変更になったんですね。
「卵膜剥離」は痛いと聞いたことがあります。
私はこの時期、内診がありません。
赤ちゃんもまだ下がってきてないようです。(^^;)
お互いこれから数日はドキドキですね。
  • URL
  • 2007/11/02 17:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。