スポンサーサイト


コスモス&最後(?)の写真


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/500 [F4.5]

さすがにコスモスを撮りに行くには遅すぎたようです。
なんかそんな予感はしていたけれど、自分の目で確認しないことにはね・・・という負け惜しみ。( ̄ェ ̄;)
半分はすでに種になっていて、花の色よりも葉っぱと茎の緑色のほうが目立つ状態です。
自然相手だと、「最盛期」に合わせるのはなかなか難しいナ・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/350 [F5]

それでもレンズを換えてこんな写真を。
・・・しかし、風に揺れるコスモスをとらえるのは難しいぞ~。ヽ(`Д´)ノ

そして、今週が最後の外出になるかもしれません。
そんな意味を込めて、コスモスをバックに夫に写真を撮ってもらいました。
トリミングして顔をカットし、お腹だけ載せてみました。
予定日まで1週間をきりましたが、ここから赤ん坊が出てくるのは、いったいいつの何時になるんでしょうね・・・。
それがわかれば苦労しないんだけど・・・。
車の中で「これから自分に劇的な変化(=出産)が待っているとは思えないんだよね」と私がポツリと言うと、
夫には「劇的な変化(=妊娠)はすでに起きてるじゃん」と言われました。
うん、確かにそうかもね・・・。

ひとまず、来週の健診にエルグランドを運転していくのはやめようと思っています。(*・ε・*)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/250 [F4.5]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/528-9466aa45

Comment

☆ひなた☆

うわーーーそんなに大きかったっけ??
出産って夜中だったり明け方だったりするもんね。
りゅうくんは夜中1時に入院して翌朝早く産まれたんだけど
、準夜間料金で+1万円ってなってたよ。
たいちゃんは診療時間ないだったからラッキーだった☆
さてさていつ産まれるかなぁ。
車の運転は控えたほうがいいね。
  • URL
  • 2007/10/28 16:13

kyoko

わ~~、スイカを抱えてるみたいですねv-238
コスモス畑、綺麗ですね~~
来年は是非3人でd(^-^)ネ!
  • URL
  • 2007/10/28 17:59

わかば

もですがこないだ向日葵が咲いてるのも発見しました。
いつまで咲くのでしょうか^_^;
妊婦さんのお腹をじっくり眺める機会がないんだけど
ほんとう、大きいんですね~。
コスモス、間に合ってよかったですねi-236


  • URL
  • 2007/10/28 19:18

naoko

大きなお腹ですね!
妊婦の身である私もつい見入っちゃいました~
コスモスにも最盛期があるんですね。
お花畑をバックに写真、ステキです♪
もうすぐ赤ちゃんとの写真も撮れると思うと
待ち遠しいですね。

沙羅

ホント大きなお腹ですね~!!(笑)
私の場合、ふくらみがもう少し下の方にきているからか、ちびこさんより胸の下の曲線がなだらかなような・・・。
でも、自分で思ってるより、実際、客観的に見ると大きく見えたりするので分かりませんけどね(笑)
私もちびこさんの写真を見て、写真撮っておこうかな~と思いました♪
今まで、あんまり出産するんだって実感が沸かなかったのですが、
私もさすがにそろそろ、真剣に「その時」の事を想像し始めています。
どんな展開が待っているんでしょうね~♪
みんな状況はそれぞれと言うので、ドキドキですね。
冷静でいられたらいいな~と思いますが☆

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
先週の時点で、腹囲は91cmだったよ。
それでも2週間前の健診からしたら2cm小さくなってるんだけど・・・。
出産一時金については、健康保険から病院に直接振り込まれるように手続きをしてきたよ。
でも準夜間料金で+1万円とはねぇ・・・。(汗)
車の運転は、先生にも確認したところ「来週はやめたほうがいいかも」って言われたよ。(^^;)

● kyoko さん
はい、まさにスイカ腹です。(^ー^;)
来年はまた違った写真を撮れるのかと思うと、楽しみです。

● わかば さん
自分で見てもギョッとするぐらいの大きさになりました。
おなかだけで10kgぐらいあるんだとか・・・。
こちらでは向日葵が咲いているのは見たことがないなぁ。←見落としてるだけかも
コスモスは、本当に「ギリギリ」って感じでした。

● naoko さん
こんな写真を撮るときに、まだ花の咲く季節で良かったと思います。
でも家族3人で写真を撮れるようになる頃は、冬真っ盛り・・・。(^^;)
とはいえ、どんな場所でどんな写真を撮ろうかと考えるのも楽しいものですね。

● 沙羅 さん
着ているものがゴワゴワしているので、本来のお腹とはまた違った形になっているかもしれません。
平日は家にいるだけだけど、週末なら外出できるので、外で写真を撮るなら「今週しかない!」と思いました。
・・・しかし私もいまだに「出産する」という実感がありません。
でも確実に「その時」はやってくるんですもんね。
私も沙羅さんと同じく、「冷静でありたいなぁ」と思っています。(^^;)
  • URL
  • 2007/10/28 23:07
  • Edit

Crea*

わぁ~大きなお腹なんですね。ちびこさん^^
でも 元気そうで何よりです。。。
もうじき 赤ちゃんとご対面なんですね~。
私はインフルエンザ?の初期の風邪になってしまい体調が優れなかったです^^;
ちびこさんも気をつけて下さいね。お産した後が 体調を崩す。とか友人が言っておりましたので。汗

コスモス!私も枯れかけの時に撮ってしまいました~^^;
P,S エルグランドの運転は控えめにね♪笑

ちびこ

● Crea* さん
出産後は、千葉から実母が来てくれることになっています。
ちゃんと部屋を片付けないといけないのに、まだまだ・・・って感じですが。
Crea*さんも病み上がりなので、家事は控えめに・・・。(^^)
季節の花って、なかなか追いかけるのが難しいですよね。
コスモスの次は・・・何があるかな・・・。
  • URL
  • 2007/10/29 15:51
  • Edit

bamboo

臨月のお腹って大きいんですね!
私はまだ5ヶ月ですが、どんどん大きくなっていくお腹に戸惑っています。まだまだこれからですね!
私は里帰り出産をするのですが、ちびこさんはこちらで産むのですね。
大変でしょうが、元気な子が生まれますように!そして10ヶ月お疲れ様って言いたいですね。
  • URL
  • 2007/10/30 21:15

ちびこ

● bamboo さん
今のおなかは自分でもギョッとします。
よくもまぁここまで育ったな・・・って。(^^;)
体の変化に戸惑うこともありましたが、10ヶ月間、「順調です」と言われることが何よりもうれしかったです。
あとは、このまま無事に産まれてくれることを願うばかり・・・。
bambooさんも無理をせず、のんびりお過ごしください★
  • URL
  • 2007/10/31 14:32
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

