スポンサーサイト


小腹がすいたとき


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/30 [F4.5]

6時半をまわり、そろそろ夕飯の支度をしないといけない時間だっていうのに、小腹がすきました。
しかも甘いものを欲しています。(=ω=。)

・・・そんなときには、小さく切った食パンをバターと砂糖で揚げて、シナモンを振るのが定番のおやつ。
煮出してから時間のたった、中冷めの麦茶がお供です。
でも爪楊枝でポイポイと口に運んでいると、あっという間に食べ終わります。
やっぱり食パン1枚じゃ足りなかったかな・・・。

こんなどうでもいい写真をブログにアップしていると、夫から「帰ります」のメール!!
いかん!まだ夕飯の支度は何もしていない!!(ー皿ー;)

----------

ネットの環境が整いました。
ブログの更新も、以前のペースに戻していきたいと思っています。
ちなみに、出産予定日まであと11日となりました・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/526-1b6a1caf

Comment

☆ひなた☆

もういつ生まれてもおかしくないもんねぇ。
毎日今日かな今日かなって待ち遠しいね。
もうすぐ会えると思うと
どきどきするね。
また産まれたら見に行くからねぇ♪
  • URL
  • 2007/10/22 19:05

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
いつもいろいろありがとうねぇ★(^^)
待ち遠しい半面、まだまだやることがいっぱいあるんだよな・・・って感じかな。
やっぱり予定日まで待ってほしいな。(^^;)
産まれたら連絡するからぜひ来てね♪
  • URL
  • 2007/10/22 19:11
  • Edit

よ~かん

おお! 本当にもうすぐなんですね♪
こっちまでドキドキしています♪

揚げパン、超美味しそう~
なんていい色なんだろうなあ。

ちびこ

● よ~かん さん
久しぶりにパソコンで自分のブログを見て、右上の胎児のティッカーにビビりました。
あと10日だなんて・・・。(^^;)
揚げパン、最高です★
ただ、砂糖の量(大さじ2杯)が気になりますが・・・。
  • URL
  • 2007/10/23 22:49
  • Edit

わかば

予定日まで1ケタにはいりましたね。
とってもどきどきしてしまいます~。
何事もしっかり準備されてるちびこさん。
私もこっそり?応援しています^^
あげパン、耳まで美味しく食べれそう。

  • URL
  • 2007/10/24 18:37

あおい

おおお、本当にあともうちょっとですね。。。
ちびこさんのブログがあまりにいつも通りの空気なので
びっくりしてしまいましたf^_^;
砂糖は赤ちゃんのエネルギーになってますよhttp://blog36.fc2.com/image/icon/v/5044.gif" alt="" width="15" height="15" class="emoji">
最近ママになった友人は凄く食べるのに
赤ちゃんに吸い取られてむしろ痩せてるんですって。

引越し、出産と大変な事続きですがあまり気を張り過ぎないよう
頑張ってくださいねo(^-^)o
  • URL
  • 2007/10/24 19:22

アンゼリカ

この前、パンの耳を揚げて、
きなこ砂糖をまぶして、子供のおやつにしたよ☆、
これも結構てべてくれたよ(^^)
素朴でいいよね☆

もうすぐ赤ちゃんと
ご対面なんだね!!!(^^)!
ドキドキ(*^_^*)楽しみ☆
元気な赤ちゃんが生まれますように人(*゚ω゚`*)

ちびこ

● わかば さん
カウントダウンって、間近になってくると焦りますよね。(^^;)
応援ありがとうございます★
そういえば肝心の手作りのほうは全く進まず、そっちのほうが焦ってしまいます。

● あおい さん
物理的な準備はできていますが、私としては「出産は11月に入ってから」と変に構えているので、
気持ちは「普段通り」。(^^:)
口にしたもの全てが胎児に行っているのかと思うと、食べ物にも気をつかいます・・・が、最近は甘いものの割合が増えてきました。
ありがとうございます。無理せずに毎日を過ごしたいです。

● アンゼリカ さん
きなこ砂糖かぁ♪それもおいしそうだね~。(^ー^)
振り返ってみれば妊娠期間も「あっという間」だったのかな。
最後まで何事もなく順調に終わらせたいです。
  • URL
  • 2007/10/25 15:53
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

