スポンサーサイト


楽しい(?)作業


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

引越しをしてから2週間が経とうとしています。
毎日片付けに追われる日々・・・のはずでしたが、部屋の中は未だ段ボールの山。(*_*)

でも片付けの中で、私が一番楽しみにしていた作業がコレ。
結婚してから地元で買い集めてきた有田焼きの器に、日の目を見せること。
・・・というよりも、器関係の段ボールがキッチンを占領していて、足の踏み場がなかったのも事実です。(+_+)
しかしいざ梱包を解いてみてビックリ!
「あれ?当時はこんな趣味だったのね・・・。」というものがゴロゴロ。
買ってからそのまましまいこんでいたので、器の1つ1つを忘れていました。(-_-;)
買い始めた当初は楕円形のお皿が欲しくて、4~5年前の日付が入った新聞紙を開いてみると
確かに楕円形のお皿が何枚も出てきます。
しかも、赤札のついた分厚いものばかりで、色はブルー系。
新しい包みを手に取るたびに「次は何が出てくるんだろう」とちょっとヒヤヒヤ・・・。

ここ数年は目も肥えてきて、値段の高いものも買うようになりました。
最近は口の広がったカップが気になり、薄くてカラフルなものを集めたりして・・・。

しかしこの量・・・。
これでも「あれ?あのとき買ったあの柄の器がないぞ」というのがいくつかあるので、まだ持ち出せて
いない器がありそうです。

その前に、これだけの量を買ってくれた夫に「感謝★」でしょうか。
帰宅した夫も食器棚を開けて「うわ~見たことないのがいっぱいだ~」と驚いてました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/525-cf08a3b1

Comment

しの

あれれ?パソコン繋がったんだね!?
有田焼だけでこれだけ、だよね?(笑)もっとあるでしょ~~。
赤ちゃん生まれたら、また増えるね。

ちびこ

● しの ちゃん
いやいや、ネットは未だつながらず。
画像のアップは人に頼み、文章は携帯から無理して書いてます。(汗)
有田焼だけでこの量。
他に、結婚祝いにもらった器も大量にあるよ・・・。(^_^;)
でも器を見ると、買ったときのシチュエーションが浮かんでくるから不思議。

離乳食が始まったら、それ用の器が増えるだろうね~。
  • URL
  • 2007/10/18 19:18
  • Edit

☆ひなた☆

うちも割れたらいけないものはしまってるので
こないだ整理したら出てきてびっくりだったよ。
今使ってるのなんて100均のばかり。
だって子どもに割られちゃうんだもん(T□T)
  • URL
  • 2007/10/18 19:48

よ~かん

画像のUPを頼んで携帯からって・・・
かなり面倒な作業、お疲れさまです。
しかしすごい量の焼き物ですね♪ ちょっと陳列棚とか作って飾るっていうのも
いいかも。こういうのって仕舞っていると存在自体を忘れてしまうので。
もっともそれを見つけた時が結構楽しい瞬間でもあるんですけどね~

Crea*

ちびこさん お疲れ様です。。。^^
順調にお引越し作業!がんばっていますね。
昨日 私もキッチンの整理をしていたら たくさん使わない食器が出てきました^^;
やっぱり 二人でも(オットと私)でも 荷物は増える一方ですよ~。
ちびこさんも 余り無理なさらずに頑張って下さい^^
影ながら応援しています♪(*^-^*)

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
食器って、割ったら最後だもんねぇ。(>ε<)
それに買った当時の思い出だって詰まってるしね。
うちもそのうち、割られていいものも用意する必要が出てくるね・・・。

● よ~かん さん
そうなんです。
「存在自体」を忘れてました。(汗)
今回の引越しではその他にも、ポリ袋10袋分の衣類が資源ゴミにまわりました。
物の多さに改めてビックリです。(-_-;)

● Crea* さん
食器って、そのときの趣味も反映されるし、少し経ったら使わなくなったりもしますよね。
今回の引越しで「ちょっと考えを改めないとなぁ」と反省しました。(^_^;)
応援ありがとうございます
無理せずがんばります。(^O^)
  • URL
  • 2007/10/19 16:22
  • Edit

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007/10/21 17:10

ちびこ

● 鍵コメさん
リンクの件、ありがとうございます★
やっとネットの環境も整ったので、今までどおりに更新をしていきたいと思ってます。(^^)
こちらもリンクさせてくださいね~♪
  • URL
  • 2007/10/22 19:05
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

