スポンサーサイト


心構え


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/160 [F3]

こんなものを載せたら、きっと怒られるに違いない。ε=ε=ε=(ノTдT)ノ
せめて他の部分が読み取りにくくなるように被写界深度を浅くして撮ったけど、どんなもんでしょう・・・。
F3.5じゃ甘いか。もっと絞りを開いて撮る必要があったかもしれません。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/200 [F3.5]

使用しているマタニティブックの「8ヶ月終了」のページに、私ではなく夫が記入するページが設けられています。
パートナーが「父親」になる心構えや、素直な気持ちを書くという内容です。
すでに「8ヶ月終了」から1ヶ月が経とうとしているけど、昨日「書いておいてね」と頼んでおきました。
書いた直後に本人の目の前で読ませてもらうのもなんだかねぇ(*・ε・*)・・・とも思い、今日になってから
こっそりページを開いてみました。

「Q:赤ちゃんができたことで、気持ちや生活に変化はありましたか?」
「A:ケンカの回数が減った・・・とは思う」

えっ・・・、それは正直、意識したこともなかったよ!(@3@)
でもそう言われてみれば、そうかもしれません。
妊娠したことで他に気が行かなくなったのか、大らかになった(?)のか・・・。
「あんたは口から生まれてきた」って親に言われたことがあるけど、私もちゃんと「頭から」生まれてきましたから。
(まぁこれは、機関銃のようにしゃべるさまを形容されたのか)
ケンカの際の言葉遣いは、注意を受けるほどひどくはなくなったハズ。
・・・というよりも、ここに書かれたようにケンカ自体の回数も減ったし。(=ω=。)

マタニティブックにきちんと記入してくれてありがとう。
「ケンカの回数が減った」という記述を読んで、ちょっと泣けたのは事実です。
・・・でも「ちびこの為に書いたわけじゃない」って言われそうだけども。(;・∀・)あれ~
2枚目の写真の削除依頼があれば、大人しく従います・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/523-e4d8a962

Comment

Crea*

こんにちは。ちびこさん^^
旦那様 優しい方なんですね~。羨ましい!きっと我が家のオットは記入してくれないと
思います^^;「めんどくさい!」とか言われそうですよっ。^^;
でも きっと 良い思いでページになると思いますよ。
赤ちゃん!楽しみですね^^
  • URL
  • 2007/10/04 14:39
  • Edit

☆ひなた☆

だんなさん偉い!!
うちなんて書いてくれなかったよぉ。
だから空白にするには
ちょっと・・・だから
私が勝手に書き込んでるよ。
赤ちゃん幸せやねぇ☆
  • URL
  • 2007/10/05 13:18

ちびこ

● Crea* さん
もし「書きたくない」とでも言おうものなら、私はきっと怒鳴ってます。(^^;)
昨日「ブログに載せたのか!」と言われましたが、削除依頼はありませんでした。

● ☆ひなた☆ さん
うんうん、やっぱり空白は避けたいもんねぇ。(^ー^;)
今日からついに臨月に入ったよ~。
  • URL
  • 2007/10/05 19:02
  • Edit

アンゼリカ

私も泣きそう、その記述・・・(;_;)
なによりも、子供、ちびこさんの為って感じるよ。
胎児ちゃんは、まだお腹の中だけど
旦那様は、もう立派な『パパ』何だと思う。←えらそでごめん;
子供のことを第一にって…(;_;)
あかちゃん、ちびこさんは幸せだ~~!!

kei

ご無沙汰しております。
もう臨月に入られたのですね。
赤ちゃんももう何時出てきてもいいように準備を始めていますね。

喧嘩の回数が減った・・・
本当に正直な気持ちを書いてくださったみたいで微笑ましいです。
母子ともに健康で健やかな赤ちゃんが誕生されますように祈っています(*^_^*)

ちびこ

● アンゼリカ さん
素直に(?)気持ちを書いてくれたことに私もビックリしたよ。(@3@)
ブログに載せたことも怒られなかった。(セーフ)
常に胎動を感じることのできる私だけではなく、
夫も「親」になる準備ができているんだなぁと実感したよ。

● kei さん
コメントありがとうございます。
妊娠期間も残りわずかですが、身体だけでなく気持ちにも変化が出たりして「発見の日々」でした。
最後の期間も穏やかに過ごしたいと思います。

  • URL
  • 2007/10/09 15:25
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

