スポンサーサイト


顔を覆うチビ

  • 2007/09/18 18:53
  • Category:

Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/20 [F3.5]

うっへ~。今日は暑かった~。(A;´Д`)
少しでも涼しい気温に慣れちゃうと、急な変化に体がついていけない。
本当なら今日の晩ご飯はチャウダーの予定だったんだけど、最高気温35度の日にチャウダーってのもなんだか
アレなので、カボチャの冷たいポタージュに変更しました。
しかしさっきまで煮込んでいたカボチャ、いつになったら冷えるかなぁ・・・。

日中エアコンの効いた部屋でゴロゴロしていると、チビもそろそろと入ってきて円座の上で寝てしまいました。
なぜ両手で顔を覆うようにして眠っているのかは疑問です。

・・・あ、今日9/18は真ん中の妹の誕生日です。
ハッピーバースデー!(,,・∀・,,)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/518-37846584

Comment

Crea*

こんばんは~♪
お体 大丈夫ですか?余り無理はなさらないで下さいね。
今日も夕方から 一気に気温が涼しくなって、私もなかなか体が思うように
付いて行きませんでした^^;
チビちゃん 可愛いですね。。。
猫ちゃんは なんだか 見ているだけで 心が和みますね♪^^
妹さん お誕生日 おめでとうございます♪
  • URL
  • 2007/09/18 22:34
  • Edit

オリーブ

あら、かわいい~♪
エアコンで涼しくなって、丸くなったんでしょうか。
ほんと、見ているだけで和みますね。
ちらっと見えている肉球がまたいい感じ。
我が家の犬は暑くてだら~んと伸びています。

ちびこ

● Crea* さん
なんだかしばらくは「残暑」が続くとかで、グッタリです。(^^;)
チビもおばあちゃん猫なので、こどもの頃と比べれば、1日中寝てるような生活になったそうです。
妹へのお祝いコメント、ありがとうございます。(*^ー^*)

● オリーブ さん
こういう姿勢で寝ていると、ついつい腕を取ってみたくなります。(ーー;)
でもそれもかわいそうなので、今回は写真を撮るだけにしました。
気温の変化に一番敏感なのは、人間ではなく動物たちなのかもしれませんね。
  • URL
  • 2007/09/19 14:24
  • Edit

relala

私のBlogにも来てくださって、有難うございます。
チビちゃんの首周りのしわしわ感・・本当の手を触れたくなるようです。
これからもちょくちょく遊びにきます。
気候の不安定なこの時期、夏の疲れも出やすいのでしっかり栄養とって下さいね。

アンゼリカ

本当、昨日は暑かったね(>_<)
最近涼しくなったかなって思えばまたこの暑さ…
今日も35度超えなかった??^_^;
体調、崩さないようにね☆
うちは、早速キ~ちゃんが、風邪でダウンよ…(;_;)

よ~かん

本当に暑い日が続きますね~
夜とか朝が若干涼しいのが夏とは違いますが、それでも汗の
量は半端じゃありません・・・
あはは、ちびちゃん、何か恥ずかしいんですかね~(笑)
それと遅いけど妹さま、誕生日おめでとうございます♪

↓のアケビ、懐かしい~
子供の頃に食べたきりなので、味は全く覚えていません。
子供の時に近所でミツバアケビの実をもらい、家の裏で食べ
そのまま種を地面に吹いたところ芽が出て、現在ではかなり
立派に育っています。毎年実は生るのですが、なんか食べよ
うという気にならず、鳥のご馳走となっています。
そうしてまたどこか知らないところで、家のアケビの芽が出て
いるんでしょうかねえ。

ちびこ

● relala さん
お気遣いありがとうございます。
最近はご飯を食べる際、品目数を数えてしまいます。(^^;)

● アンゼリカ さん
あれれ!キ~ちゃん大丈夫?!(><)
この時期の風邪は治りにくいけど、早く治るといいね・・・。
今日も暑かったよね。
でもエアコンを付けるのも気が引けたので、1日中ゴロゴロしてたよ。(^ー^;)

● よ~かん さん
やっぱり9月いっぱいは残暑に苦しめられるのでしょうか・・・。(ーー)
妹が9月生まれということは、うちの母は一番暑い時期に臨月を経験しているんだなぁと思ってしまいました。

食べたアケビの種が、今では立派な木に成長しているとは!(★0★)
それを鳥たちが運んでまたどこかで芽が出てるのかと思うと、うれしくもあり、不思議な気もしますね♪
  • URL
  • 2007/09/19 23:51
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

