スポンサーサイト


毛糸のベビーシューズ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/40 [F4.5]

デザインのかわいさに惹かれて編んでみたベビーシューズ。
でもグリーンのほうはボタンが少し大きくて「出目金」みたいになってしまい、かわいくない。(;´・ω・`)
もう一度ベルト部分だけやり直そうかな・・・。

そもそも真冬に履かせる機会があるかどうかはわからないけど、編んでいるとやっぱり楽しいものです。
使う糸の量も少ないので、余り糸でたくさん作れそう。
足のサイズは11cmです。

ちなみに「なぜ脚立の上で撮ったのか」という質問は受け付けません。(^ー^;)
というよりも、出掛けに急いで撮ろうと思って日が当たるところを探したら、こんなところしかなかったんです。
・・・試しに夜に撮ってみたノッペリ写真は3枚目に。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.2]


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F4]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/511-1aefda39

Comment

りぃちゃん

私もよくベビーシューズを編みます。
ちょこっとの毛糸と時間でできるので、私も大好きです♪

アンゼリカ

ひぃ~~!!かわいい~~!
出目金みたいなところが、
私にとっては「ツボ」だよぉ!(^^)!
毛糸の色に温かみがあっていいね☆
今度は履いている赤ちゃんの姿がみたいわ~~♪
  • URL
  • 2007/09/02 11:45
  • Edit

ちびこ

● りぃちゃん さん
ベビーシューズは小さいし、簡単に編めていいですよね★
余り糸の処分にも向いてるかも。(^^)

● アンゼリカ さん
「ツボ」ときたかぁ!(^0^)/
ウールだからチクチクするかもしれないし、真冬はこのタイプよりも靴下タイプのほうが
活躍するかもしれないね。
着用画像、早く撮ってみたいなぁ。(^3^)
  • URL
  • 2007/09/02 22:37
  • Edit

かおりん

とってもかわいい!
出目金っぽいところがかえっておもしろいですよ~
「でめちゃんシューズ」という愛称をつけてはいかがでしょう?

写真をどこで撮るか・・・ということは、私もいつも悩みの種。明るすぎてもだめだし・・・バックがいまひとつなところが良かったりするのですよね~(笑)
  • URL
  • 2007/09/02 22:55

オリーブ

かわいらしいですね!!
ベビーシューズって小さくてかわいらしいので、
大きく成長した今も1足残してあります。
息子は二人とも大きかったので、靴を履かせてみようと思った時には
頂き物の靴は小さくて履けませんでした。
なのでぴかぴかのまま飾ってあります。
編んであるベビーシューズなら小さいうちから履かせられていいですよね。
私もこんなのを作れば良かった~
このくらいの大きさだと大丈夫だと思いますが、
もう少し大きいサイズにはボタンは気をつけてくださいね。
赤ちゃんは柔らかいので靴のボタンも口に入っちゃいますから。

あおい

どっちも出目金ぽくて可愛いです~(褒めてます!
ちびこさんて本当に器用ですよね。
シルバーのほうの、光の当たり具合でキラキラしてるのが
とっても綺麗。

大変ご無沙汰している間におめでた!
時期外れも良いところですが、おめでとうございますv-10
11月が予定日?ということはもう8ヶ月!?
身体的にしんどくないですか?
二世の誕生を心よりお待ち申し上げております(*´∀`)
  • URL
  • 2007/09/03 12:55
  • Edit

よ~かん

お久しぶりです~
九州から戻ってきましたけど、いろいろバタバタしっぱなしで、
ちっとも落ち着いてません・・・

きっと赤ちゃんが生まれてくる頃には、ちびこさんお手製の物
で周りを囲まれていそうですね~♪

ちびこ

● かおりん さん
「でめちゃんシューズ」かぁ。(^^;)
でも、そのネーミングで愛着も沸きますね★
写真って、撮る場所で印象も変わるから、毎回悩みますよね~。

● オリーブ さん
防寒用に編んではみたものの、果たしてこれが機能してくれるかどうかはわかりません。
まぁせっかく編んだのだから、一度は履かせてみたいですが・・・。
ボタンは頑丈に付けたつもりですが、誤飲のないよう注意したいと思います。

● あおい さん
シルバーのほうは、モスグリーンとグレーの糸の2本取りで編みました。
早いもので、あと2日もすれば「9ヶ月」に突入します。
最近はちょっと動いただけで疲れやすくなってきましたが、それもこの時期特有のもの。
だんだん涼しくなってきたし、あともうちょっとです。(^^)

● よ~かん さん
お~!お帰りなさい。お疲れ様でした!
もしかしたら、東京よりも涼しく感じられたのではないですか?!(^^)
旅先での写真、楽しみにしていますね~♪
  • URL
  • 2007/09/04 10:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

