スポンサーサイト


今年の植物事情


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/125 [F4.5]

今年、うちの植物たちはすごいことになっています。
このゴムの木は剪定をしてやっただけマシなほうですが、特にバラなんかは目も当てられません。
薬を散布しなかったので葉っぱもけっこう落ちてるし、なにより雑草がひどい!
この時期の雑草は背丈の高いものばかりだし、恥ずかしながら、バラを育てているのか雑草を育てているのか
わからないくらい。へ(´д`へ)(ノ´д`)ノ
雑草なんて気づいたときに抜きさえすればいいんですが、つい見ないふりをしちゃうんですよね。( ̄ェ ̄;)
自然に雑草が枯れれば助かるんだけど、毎日の水遣りで枯れるわけもなく。
でもこれも自然の摂理ということで、まだしばらく放置しておくつもりではいます・・・。
いけないとはわかっているんだけど。

---------

久しぶりに庭で写真を撮っていたら、土の上に、ひっくり返ったセミの死骸を発見。
そしてそこから遠くないところにはセミの抜け殻。
なんだかとても切なくなりました・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/508-d3f8296c

Comment

わかば

今はお庭までなかなか手が回りませんよね・・・
私も今年の暑さにベランダに出るのがおっくうですもん(・_・ゞ-☆
そんな中でもサボテンだけは元気なようです。
さすがですよね。
ちびこさん、暑さに参らないよう気をつけてねi-236
  • URL
  • 2007/08/25 23:02

ちびこ

● わかば さん
どうしてもエアコンから離れられません。(^^;)洗濯物を干して水遣りをするだけで精一杯。
確かにうちもサボテンは元気です。
丸かったサボテンがいつのまにか長く成長していました・・・。
わかばさんもお体ご自愛くださいね★
  • URL
  • 2007/08/26 10:48
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

