スポンサーサイト


食事の前は


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

毎日暑い日が続きますが、気が付けば8月ももう後半。
今日は朝から激しい雷雨だったりして、「そろそろ夏も終わりかな?」なんて思い込んでいたりします。(^^;)

暑いので、長丁場の煮物はもっぱら圧力鍋。
それでも背中とオナカと頭の中に汗をいっぱいかいて、かなりのイライラモード。凸(-ω-#)
今日もさっきまで圧力鍋の放つ蒸気と格闘(?)していたのに、さらに揚げ物が待っているという現実。
出来上がったご飯を食べる前に、まずエアコンの下でバサバサ体をあおぎまくって、火照りを冷ますのが習慣です。
もはや「みっともない!」なんて言っていられません。
ほんと「鬼の形相」です。(-"-)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/506-c0bb9543

Comment

よ~かん

うわ~、想像しただけでクラクラしてきます・・・
本当にお疲れさまです。これで「みっともない」なんていう人が
いたらその人にやってもらうといいですよ~
何もしてないのに単に「暑い」なんて言っていたらバチが当たり
ますね・・・

☆ひなた☆

ほんと暑いよねぇ。。。。
早く秋になれ~!!
そのころにはちびこさんはママだね♪
あと一息がんばれ~♪

この時期の食事つくるのうんざりだよねぇ。
私は今まで汗がかけずに倒れるタイプだったのに
たいちゃんを産んでやたら汗っかきになったんよぉ。
しかもなぜか顔の縦中心部がやたら
汗を吹く(T□T)
  • URL
  • 2007/08/21 13:15

ちびこ

● よ~かん さん
日中は好きなように過ごせても、夜はやっぱり家事が待ってます。
今の家の造りを恨みながらも、今のところは仕方なく・・・。
気分は「毎日そうめん!」なんですが、そればっかりでは体にも悪いですしねぇ。(^^;)

● ☆ひなた☆ さん
うちは台所をエアコンで冷やすことができず、しかも西日が最後まで当たる場所。
本当にこの時期は地獄・・・。
汗がかけずに倒れるっていうのも心配だけど、汗っかきになったっていうのもしんどいねぇ。(泣)
  • URL
  • 2007/08/21 14:42
  • Edit

アンゼリカ

うちも、引っ越してから風の入らない家に
引っ越してしまったから、窓の意味なく暑いよ(;_;)
エアコンも我慢したりしてるから、
家族であせもができちゃってる^_^;
夕食作りも、手抜きばっかりになってる。
早く涼しくなって欲しいね!!
  • URL
  • 2007/08/22 14:58
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
暑い場所での夕食作りって、本当にキツイよね~~。
作る意欲ゼロになるもんね。(^^;)
早く秋になれ~~!
  • URL
  • 2007/08/22 16:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

