スポンサーサイト


昆虫公園


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/160 [F3.5]

こどもは虫が大好き。
4歳の男の子となればなおさらです。( ・ω・)
・・・ということで、昨日はちょっと足を伸ばして昆虫公園なるところに行ってきました。
ガイドの人の案内で公園内を歩くんですが、今のこどもたちは説明を聞くだけでなく、デジカメ片手に写真を
撮るのには驚きました。(○゜3゜)
デジカメといってもコンパクトデジカメですが、ガイドの人が手にした昆虫を見るや否や、一斉にカメラを
覗きこんでシャッターを押していました。
まぁ夏休みの自由研究なのかもしれないけど、最近はその自由研究すらないところもあるみたいだし・・・。

甥っ子の4歳児はまだカメラなどには興味がなく、真剣に説明を聞いたり、昆虫に触らせてもらったりしていて、
私としては一生懸命なその姿をカメラに収めていました。
虫を撮るよりも人物を撮るほうが面白いしね~。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/200 [F4.5]

重たいカメラを首からぶら下げると、大きなオナカが邪魔になります。
炎天下に汗だくになりながら、そんなに興味もない昆虫の説明を、足元を注意しながら聞いてまわるのは正直
しんどかったけど、おかげで夏らしい1日が過ごせたように思います。 ← 前向き思考

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/504-b7489b6c

Comment

あおい

ゴブサタしてました~!残暑お見舞い申し上げます☆
ウチは田舎なせいか、昼間はカマキリ(2階にも来るんですね~!ちゃんと飛ぶだ、カマキリって・・・。と引越してきて知りました)、夜はカナブン、大きなクワガタまでやってきます。いつか娘が大きくなったら喜ぶのかしら・・・(虫が苦手なワタシは夫に外に放ってもらいますが・・・)
あと2ヶ月ですね!暑い日が続き、妊婦さんの体にはこたえるとは思いマスが、休み休み過ごしてくださいね~♪

ちびこ

● あおい さん
こちらこそご無沙汰してしまいスミマセン!
茜ちゃんが虫をわかる年齢になったら、あおいさんも率先して虫を触らなくちゃいけなくなりますね★(^ー^;)
でもクワガタが飛んでくるなんてスゴイなぁ!
こちらのお盆は行事がいっぱいで、毎日何かしら用事があるので、いっぱい動いていっぱい汗をかいてる状態です。
あおいさんもどうぞご自愛ください。
  • URL
  • 2007/08/14 22:49
  • Edit

よ~かん

この昆虫公園というところは、室内というわけじゃないんですよねえ。
こんなに木にカブトムシがウジャウジャいるとは羨ましい!
今のこどもたちはデジカメで・・ってのも驚きました。なんだか子供
らしくないな・・・
それにしても暑い中、お疲れさまでした~♪

アンゼリカ

カブトムシのメスかな??
一箇所にこんなに集まってたら
感動だよ~~(^^)
4歳の甥っ子ちゃんは、興奮するのも分かるよ(^_-)

ちびこさんもお腹が大きくなってきたから
何をするにも、お腹が邪魔になってくるんだね。
まだまだ暑い日が続きそうだから、
体に気をつけてね~☆
  • URL
  • 2007/08/16 16:15
  • Edit

ちびこ

● よ~かん さん
カブトムシとはクワガタって、今も昔もこどもたちの憧れですよね~★
そういえば、親たちは、デジカメで撮影しているこどもたちを満足そうに見ていました。
なんだか不思議な光景でしたよ。(^^;)
まぁ大きなオナカをした妊婦がデカいカメラで甥っ子を連写しているのも変な光景ですが。(ーー)

● アンゼリカ さん
ガイドの人が「ここにもカブトムシが集まっていますよ」と言うたびに「なんだ、メスじゃんよ(ー3ー)」なんて思ったよ。
苦手な夏を汗だくになって屋外にいる自分を「いやいや、いい運動だと思えば・・・」と励ましているよ~。


  • URL
  • 2007/08/16 17:04
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

