スポンサーサイト


残暑お見舞い

  • 2007/08/10 17:34
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

すでに立秋を過ぎたとはいえ、こう毎日暑くてはチビも私も常にこんな格好・・・。
それでもまだ35℃を超える猛暑日にはなっていないので、マシなほうなんだろうか・・・?(+_+)
それに今年はまだミンミンゼミの鳴き声を聞いていないかも。

私の妊婦生活も8ヶ月(28週)に入りました。
妊娠中は血液量が妊娠前の約1.4倍になり、呼吸も脈も速くなるし、しかも後期にかけては血圧も上がったりと、
つまり・・・暑いんです!
夜中は汗だくになって1時間ごとに目を覚まし、そのつどエアコンのタイマーを入れるという生活なので、おかげで
夫が夏風邪をひいてしまいました。( ̄ェ ̄;)

みなさんも健康にはくれぐれもご留意ください。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

それはそうと、明日からは義妹夫婦がわんぱく4歳児を連れて休暇にやってきます。
暑い夏はまだしばらく続きそうです・・・。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 うぅっ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/503-9bac58cd

Comment

かおりん

チビちゃんも暑さにグロッキーぎみなんでしょうが、かわいい残暑お見舞い、ありがとうございます。
岐阜では、今日は今夏一番の暑さで、37度以上になりましたよ。そちらはどうでしたか。
エアコンがないと寝られない日々が続きますが、ちびこさんが風邪をひいては大変ですから、くれぐれも気をつけてくださいね。
  • URL
  • 2007/08/10 21:45

ちびこ

● かおりん さん
さ、37℃って!!(。Д゚; 三 ;゚Д゚)
モーレツな暑さですね・・・。
幸い、今日こちらはそこまで暑くはなりませんでした。
かおりんさんも、体調を崩されぬようお気をつけください・・・。
チビは年中「毛皮」を着ているので、人間より暑いのかもしれません。
でも冬の寒さで膀胱炎になって体調を崩すよりは、まだマシかなぁなんて思ってるんですけどね。
  • URL
  • 2007/08/11 00:08
  • Edit

よ~かん

おお、残暑を端的にあらわしていますね、ちびちゃん(笑)
いやあ、本当に暑いです・・・
10日に出かけてきたんですが、とにかく昼間の車の移動の辛いこと。
軽のエアコンなんぞ暑くて日が照っていると効きやしません・・・

ちびこさん、八ヶ月なんですね♪
体調の調節が大変そうですけど、今度はご主人の風邪を移されない
ようにご注意くださいね。
しかし早朝からもう素晴らしい暑さで嫌になってしまいます。

そうそう、私もちびこさんにお会いしたいです♪
今回は難しいですが、何せ九州は第二の故郷なので(笑)、機会があ
ったらぜひお願いしますね~♪

☆ひなた☆

あついねぇ。。。佐世保って。
うちの実家なんて夜は寒くクーラーなしで
窓も全部締め切ってても大丈夫だったんだよぉ。
帰ってきて
このギャップに驚き!!
もう一息だねぇ。
女の子確実なんだね。
うらやましいよぉ。私も楽しみ!!
  • URL
  • 2007/08/12 15:43

Yukie

チビちゃんのびてますね~。
我が家のチョビも同じ感じです(笑)
毛むくじゃらな方たちは本当に大変そう・・・(ヒトゴト!)でもそのおかげで、我が家はエアコン入れっ放しですv-263

私の友人も今妊婦で、元々汗かきなのに更に!って感じで
それはそれは暑そうです。
やっと梅雨明けで晴れ晴れしたな~、と思っていたのですが
こう暑くちゃ「もうそろそろ、秋になろうよ!」とつい思ってしまいます。
残暑厳しいですが、暮々も体調崩されませんように♪
ブログ更新しなくちゃね~(;^_^A

ちびこ

● よ~かん さん
この時期の昼間の移動はキツイですよね~。
うちの車はけっこう冷えるんですが、家のエアコンと比べるとどっちがお得なんだろう・・・なんて考えてしまいます。
よ~かんさんも体調にはお気をつけください。
そして機会があるときにぜひお会いしましょう♪(^^)

● ☆ひなた☆ さん
おかえり~~!
帰省先がとっても涼しかったようで、なによりだね♪
羨ましい!!(^ー^)
最近は胎動も「一箇所」だけではなく、同時にいろんなところが動き出すからビックリ。
でも母子一体もあと少しと思うと、寂しかったり・・・。(^^;)

● Yukie さん
この時期「毛皮」を着ている人たちはキッツイですよねぇ。
でも刈ってやるには短かったりするんですよね。
暑い日が続きますが、Yukieさんも夏風邪にはご注意くださいね。
  • URL
  • 2007/08/13 16:03
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

