カタツムリのにぎにぎ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/50 [F3]

本ではパイル地を使用することになっていたんだけど、あいにく手元になかったので、手持ちのコットンと
フェルトで作ってみました。
茶色いカタツムリがかなり角張ってるけど、それはミシンをスムーズに動かさなかったせい。(*・ε・*)

カタツムリの「胴体部分」にはわたを詰め、「殻」の部分には梱包材のプチプチをぎっちり詰めました。
「殻」をにぎにぎすれば、赤ちゃんの好きなシャリシャリという音が鳴る仕組み。
でも思ったほどの弾力性がないので夫に相談したら、「あれってセロファンが入ってるんじゃ?」とのこと。
なるほど!・・・でもセロファンも持ってないしな。(´・ω・`)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/15 [F3]

自分でいろいろ手作りするのも楽しいけど、先日ベビーザらスに行ったら、海外のかわいいおもちゃがいっぱい!
すべてを手作りするつもりはないけど、市販のものにもとっても惹かれる。
あれも欲しいこれも欲しいと思いつつ、「自分で作るからいいや」と納得させて手ぶらで帰ってきました。
でもそういえば、実家の近所にもベビーザらスがあるので・・・キケン・・・。( ̄―+ ̄)


For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS) For Sweet Baby 手作りのおくりもの (セレクトBOOKS)
主婦の友社

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/499-574706b0

Comment

kyoko

着々とベビちゃんの物が増えてますね♪
生まれてくるベビちゃんは幸せねぇ~v-238
あと、スタイは何枚あっても重宝するので、可愛い手作りスタイを作ってもいいですね♪
あと100日切ったんですね。
暑い毎日ですけど、お体に気をつけて乗り切ってくださいね。

ちびこ

● kyoko さん
毎日「今日はなに作ろう・・・」と考えるんですが、「面倒」ということもあって、なかなか思うように作れません。
スタイも従姉妹の出産祝いで2枚作ったんですが、自分用になると「また今度・・・」となってしまいます。(ーー)
あっという間に100日切りました。
この夏さえ乗り越えれば・・・という心境です。(^^;)
  • URL
  • 2007/08/02 15:29
  • Edit

☆ひなた☆

かわいーーー♪
ベビちゃん幸せだねぇ。
産まれたら忙しくて作ってる暇ないもんね。
今のうちにいっぱい手作りしなくちゃね。
私も本は買ったのに結局
スタイとベビードレスくらいしか
作らなかったなぁ。。。。
  • URL
  • 2007/08/02 16:14

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
本当は、おくるみやガーゼケットを作ろうと思って布も買ってあるのに、どうにも「大物」になると
腰が重くって・・・。←ただの面倒くさがり
こういう小物だとなんとかいけるんだけど、やっぱり私には裁縫は向いてないみたいよ。(^^;)
☆ひなた☆さんはベビードレス作ったんだね~★すごい!!(^0^)
  • URL
  • 2007/08/02 18:43
  • Edit

グレープ

きゃ~~。かわいい~~っ。
ベビーちゃんでなくてもあたしが欲しいっっ。
最近、こういうものを作ってないなあ・・としみじみ。
  • URL
  • 2007/08/03 00:03

ちびこ

● グレープ さん
こういう小さなものをなぜかたくさん作りたいんですが、中に入れる鈴を切らしているので
週末にでも買い足してきます。
小さいものでも1つ作ると満足してしまうので、このときは2つ同時進行で仕上げましたよ。(^^;)
  • URL
  • 2007/08/03 17:36
  • Edit

よ~かん

これはかわいいですね~♪
しかしこれをちびちゃんの上に乗せているのがすごく
おかしくて笑ってしまいました。ついでに言うとちび
ちゃんの寝方も面白い(笑)

ちびこ

● よ~かん さん
ありがとうございます。
チビの様子を見に行ったら気持ち良さそうに寝ているので、ついついテーブル代わりにしてしまいました。
そしたらやはり目を覚ましてしまって、そのままの姿勢で顔のお手入れを始めたというわけです。
  • URL
  • 2007/08/04 23:19
  • Edit

bamboo

ひさびさ遊びに来ました。なんとちびこさんは妊娠中とは!実は私もなんです。今まだ3ヶ月ですが。予定は来年の3月です。同学年になりそうですね。
とってもうれしさが伝わってきました。私ももう少ししたら、同じようになるかな~!
お互い頑張りましょうね。
  • URL
  • 2007/08/06 21:45

ちびこ

● bamboo さん
なんと、bambooさんも妊婦さんなのですね!
私はあと数日で8ヶ月に入りますが、このごろは胎動が激しくて眠れない日もしばしば。
bambooさんも無理をせず、特に安定期に入るまではノンビリ過ごしてくださいね★
  • URL
  • 2007/08/06 22:12
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定