スポンサーサイト


妹からの誘惑


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/45 [F3.2]

昨日、妹からお中元が届きました。
京都にある宇治茶の老舗店の、冷菓の詰め合わせです。(人´∀`)
翌日が健診日だったので甘いものは控えておきたいところだったんだけど、中を開けてみたら我慢できそうもなく。
賞味期限の短い「宇治抹茶あんみつ」を、まず夕食後にいただきました。
食べる前に写真を撮ったものの、夜間の室内ではどうにもうまく撮れず・・・、残念です。

そして今日、1ヶ月ぶりの妊婦健診。
なんと、体重が前回より2キロも増えてました。(゜Д゜)え
この時期、胎児も急激に成長するとはいえ、今まで体重の変動がなかったことに油断して、最近はご飯を
おかわりしたり、暑い時期ならではのアイスなど、自由に食べていたせいかな。
さすがに今回は注意を受けてしまいました。

でも、昨日のあんみつの写真はうまくいかなかったんだよな・・・。
今ならちょっと太陽も出てるし、場所さえ良ければきれいに撮れるかもしれない。
そう思って、今日は午後に次の冷菓を開けてしまいました。
ちなみにこれは「煎茶のゼリー」。
煎茶の味もちゃんとするし、でもゼリーの甘さもある、とてもさっぱりしていておいしいゼリーでした。

・・・いや待てよ、その前に、帰宅してからのお昼のあと、「ほうじ茶ゼリー」も食べたんだった!((((;゜Д゜))))
誘惑から逃れるのは、しばらくの間は難しそうです。
(でもアリガト♪)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/489-c25c2910

Comment

☆ひなた☆

体重管理って難しいよねぇ(T□T)
8キロが理想って言うけど
私は10キロは太ってたなぁ。
1年たった今やっともとの
体重にもどったよ(T□T)
でも産後の引き締めを怠ったせいか
体型は明らかに変わってるし~(>_<。)~
でも順調そうでよかった。
これから暑くなるから
無理しないようにね♪
  • URL
  • 2007/07/12 10:54

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
うんうん、「8キロまで」って言われたよ。
「そんなの大丈夫!」なんて思ってたけど、「1ヶ月に2キロ増」と思うと、
あながち軽視も出来ないなぁ・・・なんて。(^^;)
胎児の体重も標準で、今のところ順調だそうな。
明日から「7ヶ月」突入です。
  • URL
  • 2007/07/12 18:05
  • Edit

kay

ゼリーおいしそう!
"夜間の室内ではうまく撮れず"なんて、すごくキレイに撮れてるじゃないですか~
つるつるしたかんじ、夏にはいいなー
食べたくなってきちゃったv

ちびこさん、体調は大丈夫ですか?
雨とか台風って心身的にちょっと影響するから心配です;
憂鬱になっちゃうし

わたしはこのところ体重2キロほど落ちました
でも、喜ぶのもつかの間、毎年恒例で体力も落ちて来月あたりには
フラフラになってるんだろうな~...

ちびこ

● kay さん
いやいや、夜間に撮ったのは「宇治抹茶あんみつ」なんです。(^^)
この写真の「煎茶のゼリー」は、昼間に太陽が出ているときに撮りました。
夏って、こういう「透明なおやつ」が欲しくなりますよね~。

kayさん、夏は苦手なほうですか?
私はいつも夏場に体重が落ちます(今年はそうもいかないけど)。
あまり体重が落ちると日々の生活もままならないので、kayさんも注意してくださいね。
  • URL
  • 2007/07/12 21:32
  • Edit

kao


ちびこさん、コメントありがとう!!

PHOTO画像。超うつくしぃーv-10
アタシもあんな風に撮ってみたいモノです。

体重の件、上の子を産んだ時は、+16kg。
現在、8ヶ月末で +10kg。
確実に射程範囲です(笑)
病院の先生は体重のことを余り言わない人なんで、健診の度ついつい
「今日は_( -"-)_セーフ! 」って勝手に思ってます。v-16

しかも今回は(前回が帝王切開だったので)先生曰く、
「半分以上、そう思っててください」
と言われてしまいました。
お腹切るから太ってもあんまり関係ない!?

………出産までがんばりましょうねっ!(笑)
また遊びにきまーす。

ビッケ☆

こんにちは、わぁーもう7ヵ月に入るんですね♪
そっかぁ~~順調そうで良かったです。
この時期は、食欲があるので食べたくなるよねぇー
病院からはうるさく言われるし、自分との闘いですね!
体、冷やさないよう気をつけて下さい。
  • URL
  • 2007/07/13 17:31

ちびこ

● kao さん
コメントありがとうございます♪
kaoさんは第1子のとき、+16kgだったんですね。(@0@)
私は最終的にはどこまでいくのかなぁ・・・。
今回は体重計に乗って、その針の指す数字に驚いて、いろんな角度から覗き込んでしまいました。
まだ道のりは長いですが、お互いがんばりましょう★

● ビッケ☆ さん
そうなんです、もう7ヶ月に入りました。
早かったような、あっという間だったような・・・。(^^;)
昨日は深夜に見た、表参道ヒルズのクレープシュゼットがモーレツに食べたくなりました。
この時期、食べ物のテレビは危険です・・・。
体、冷やさないようにがんばります。ありがとうございます。(^^)
  • URL
  • 2007/07/13 18:24
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

