スポンサーサイト


真っ赤なダリア


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.2]

今日7/7は七夕。
そんな行事とは全く関係のない写真だけど、今日はこの真っ赤なダリア(\120)を買いました。
4本しか写ってないけど、新聞紙の中に隠れたものも合わせて、全部で6本です。
50cmほどもある長さは予想外でした。

しかし霧雨の中ドライブをしても、特に撮りたいものも見つからず・・・。
くやし紛れに撮った1枚です。(=ω=。)

そうそう、帰宅して、堅い茎にハサミを入れてビックリ。
ダリアの茎って、マカロニみたいに空洞になってるんですね。
自分で栽培したことのない植物には、ちょっとしたことで驚かされます。
・・・調べてみると、ダリアの魅力は「花色、花型、花の大きさ、草丈、葉型などの多様さ」なんだそう。
ちなみにこの真っ赤なダリアは「水蓮咲き(WL)」と思われます。(^^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/487-84268f47

Comment

よ~かん

ほんとに目が覚めるような赤ですね~
きっと霧雨の中をずっと運転していたんじゃ余計に目に
鮮やかに映ったんじゃないでしょうか。
写真といえばもう10日以上、Kissを手にしてないなあ・・・

ビッケ☆

ちびこさん、暫くぶりでございます。
ちびこさん、おめでたなんですねぇ~~
良かったですぅぅぅ♪遅くてすみません。
11月にはママになるんだね♪きっと赤ちゃんを抱っこする時
愛しくて、信じられない気持ちでいっぱいになるでしょうね~
ちびこさんの事だから、マタニティライフも充実した生活を送っていらっしゃるでしょうね☆
慌てる事なく、でーんと構えていそう・・・ゴメン(^^;)
写真の被写体も、幅が広がりそうですね☆

ダリア、目が覚めるほど綺麗な赤だわ~~
よく、畑でお野菜の横で、栽培されているのを見かけます。
花びらもしっかりして丈夫そうなお花ですよね!
  • URL
  • 2007/07/08 18:46

ちびこ

● よ~かん さん
この写真を撮ったときは、あまりの鮮やかさに「カメラの設定を間違えたか?」を思いました。
・・・でも、こういう色なんですよねぇ。
この雨の時期、普段の生活の中で写真を撮るのって難しいです。
よ~かんさんはなかなかお忙しそうですね。
思う存分撮れる日が待ち遠しいですね。(^^)

● ビッケ☆ さん
ありがとうございます。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
ビッケ☆さんには以前、過去の経験をお話したことがありましたもんね・・・。
今のところ順調なんですが、相変わらず「人ごと」みたいなところがあって、イマイチ
自分に起きてることとは思えないんですよね・・・。
でも胎動は激しいし、週数も進んでくると、そろそろ現実味を帯びてきました。
いろんなモノを作ろうと思って布は買ってあるんですが、この天気じゃ水通しもできず、
妊婦らしいことはまだ出来ていなかったり・・・。(^^;)

ダリアって、球根の扱いが難しそうで、栽培はあきらめてました。
でもやっぱりキレイで惹かれる花ですよね★
  • URL
  • 2007/07/08 23:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

