スポンサーサイト


車両入替


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F4.2]

ついに車を買い換えました。
ご覧の通り中古車ですが、「買い換える」という結論に達するまで、結局1ヶ月ほど悩みました。(;;ーー)
「車検時に買い換える」「修理する・しない」「いっそのこと車のない生活にする」という選択肢に加え、自分達の
希望するクラスの車がたまたま見つかったりして、ここのところため息混じりに車の話ばかり。ヾ(_ _。)
まぁでも結局、秋には家族も増えるし、危ない車に乗るよりは・・・ということで。 ← いいのか?!

以前の車に比べると車高と車幅が若干大きくなったけど、なにより車両重量の増えたこと!
2トン近い車を運転してみると、無理なスピードを出す気も起こりません。
しかしディーゼル車だったのがガソリン車に替わり、さらに量も入るしで、燃料費は倍近くになりました。(-_-)
それでも車自体の安全性能が上がったので、自動車保険の保険料はさほど変わらなかったです。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F4.2]

モーレツな濃霧の中、山越えをして、野菜の直売所に寄りました。
ピンクと紫の大きなアジサイが4本束ねられていて、ついていた値段は100円。
今までアジサイは「咲いているのを見に行く」ものだったので、「切花として購入する」のは初めてです。
こうやって見つめていると、その美しさに引き込まれそうになりました。(,,・∀・,,)
足に挟んでパチリ。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/482-54b0fc0e

Comment

ajico

ちびこさん、こんばんは♪
コメント入れてくださりありがとうございました♡
ちびこさん、お妊婦さんだったんですね~!!
それに綺麗な写真がたくさんあってウットリしちゃいました☆
私も去年の今頃は、今のちびこさんと同じくらいの週数だったんですよ♬
これから夏本番、ちょうどお腹もモリモリと大きくなる時期なので、どうぞ体調にはお気をつけてくださいね!!
また遊びにきます!!
PS.blogの他にメインサイトを持っていますので、そちらをリンクしておきます☆

ちびこ

● ajico さん
コメントありがとうございます!(^3^)
ajicoさんとこのアックンのお誕生日は11/10でしたね。
最近はおなかもハイスピードで大きくなってきて、いろんな関節が痛くなってきました。(^^;)
これからもどうぞヨロシクお願いします。
リンクリストに追加させていただきました★
  • URL
  • 2007/06/24 23:12
  • Edit

あおい

紫陽花が100円?!・・・私も欲しいです(笑)。
でも・・・そうですね。
あまり切花、という印象がない花かも・・・?

ajikoさんの後で
何だかたたみかけるような感じで気が引けるのですが。
でももうリンクしちゃったし、
書いちゃいます(笑)。
更新のたびに遊びにきたいので、リンクさせていただきました♪
ではまた~♪

ちびこ

● あおい さん
アジサイの切花、頭でっかちでフラフラします。(^^;)
でも100円で優雅な気分になれるというか、心が安らぐ気がします★

そうそう。D80とD40xの違いに、こんなものがありますよ。
D80は「11カ所」のフォーカスエリアから1カ所を選択可能。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d80/features02.htm
D40xは「3カ所(右・左・中央)」のフォーカスエリアから1カ所を選択可能です。
http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/slr/digital/d40x/features01.htm(女の子が飛び跳ねてる写真)

フォーカスエリアというのは、「カメラが自動でピント合わせを行う領域のこと」。
たとえば人の顔を撮りたい場合、目の部分にフォーカスエリアが来るように設定すると、
目の部分にピントが合います。
フォーカスエリアに入らないものは、(設定にもよりますが)ボケます。
フォーカスエリアは写真全体の「中心」にもなるので、フォーカスエリアは多いほうがいいのかもしれません。

ちなみにD200の場合、ノーマルフレーム(11点)設定時で11ヵ所のフォーカスエリアから1ヵ所または複数カ所を選択可能。
1枚目の写真は、エルグランドの「E」の部分にピントを合わせました。
2枚目の写真は、左側の紫のアジサイの、真ん中よりもちょっと上の花部分にピントを合わせました。
写真が小さいので、「なんのこっちゃわからん」って感じですが・・・。

リンクの件ありがとうございました。
こちらもリンクさせていただきます。(^^)
これからもどうぞヨロシクです★
  • URL
  • 2007/06/25 15:40
  • Edit

あおい

いろいろ教えていただき、ありがとうございますー♪
気持ち的には、もうnikonに決定です(笑)。
これからもう少し勉強(?)調べていきたいと思いマス~。
☆感謝カンシャ☆

ちびこ

● あおい さん
機種比べをするのは楽しいですよね。
それぞれに良い所があると思うので、店員さんに比較してもらったりするのもいいかもしれません。
あとはまぁ、見た目や音など、好みの領域(?)です。(^^;)

・・・上の文章、ちょっと付け加えました。
「フォーカスエリアは写真全体の「中心」にもなるので、フォーカスエリアは多いほうがいいのかもしれません」って箇所です。
  • URL
  • 2007/06/26 20:43
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

