スポンサーサイト


折り返し地点


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/25 [F3.2]

今日は私にとって、とても重要な日なんだそうです。
愛用しているこの本によると「今日で妊娠して133日が過ぎ、出産予定日までもあと133日」。
つまり「折り返し地点まで来た」んだとか。
走ったこともないけど、長距離マラソンでUターンした感じでしょうか・・・。
今日6/22の時点では、ブログタイトルの右にあるベビーティッカーにも「Only 133 days to go.」とあります。
ちなみに他のティッカーも見つけたのでプロフィール欄に貼ってみたけど、これはちょっと不気味かも。( ̄ェ ̄;)

まぁ確かに「赤ちゃんは今5~7mm。小さめのコーヒー豆くらいのサイズ」という記述があったのは、はるか昔の
こと(妊娠29日目)。
そんな小さかったものが、今では体重350gにまで成長しています。

「アルコール以外の好きな飲み物でお祝いしましょう!」とあるけれど、そんなこと言われてもねぇ。(;´・ω・`)
ちなみに今日の夕食にはガスパチョを作ったので、それをすすりながらお祝いとします。

針山からマチ針を引っこ抜き、再び針山にプスプス・・・。
撮影のためとはいえ、無心になれて楽しい作業でした(写真としてはくだらないですが)。
仕上がり設定を「鮮やかに」にしたことと露出補正とで、ちょっとどぎつい写真になりました。(^^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/481-341611b7

Comment

アンゼリカ

今日は妊娠の折り返し地点になるんだぁ☆
お祝いしなきゃね☆
コーヒーの豆ちゃんが、
350gまでになるなんて、今更ながら神秘的☆

針山の133って、かわいいよ~~(*^_^*)
  • URL
  • 2007/06/22 16:53
  • Edit

エム

妊婦生活、満喫予定ですか?
おめでとうございます♪

お酒はダメですか~そうでしょうね~^_^;
身体に気をつけて丈夫な赤ちゃんを産んでくださいね!

ちびこ

● アンゼリカ さん
ブログの更新はここのところ1日置きにしてるから、本当は明日の予定だったんだけど・・・。
本に「折り返し地点」ってあるのを見たら、なんだか写真に残しておきたいような気分になって。(^ー^;)
おなかの中の様子はとても神秘的だけど、でも「自分も同じ経緯をたどって今がある」んだなぁと思うと、
とても不思議だよね。(^^;)

● エム さん
ありがとうございます。
お酒は禁物!なんですが、缶チューハイのCMを見たりすると、さすがに飲みたくなります。(><)
今日はニンニク臭いスープでお祝いします・・・。
  • URL
  • 2007/06/22 17:03
  • Edit

りこ

ちびこさんお久しぶり~。
妊婦生活もとうとう折り返し点まできたんだね(^O^)/体調も良さそうでなによりです。最初は豆だったのに、ドラえもんになり、人の形になってくるって、不思議だよね三 (/ ^^)/


こちらは1ヶ月前から、個人病院から総合病院に転院してきました。張り止め点滴もあと5日で抜きます。あとは静かに出産をまつばかり。いま35週なんだけど、2000gちょい、少し小さめなべびちゃんです。しかし胎動は殺人的な痛さだよ(汗)いまも元気にうにょうにょしとります。

落ち着いたらまたメールします('-^*)/
  • URL
  • 2007/06/22 21:06

ちびこ

● りこ さん
実はとっても心配してましたよ~~。
「予定日も近くなってきたけど、今頃どうしてるんだろうか・・・」って。
入院生活も3ヶ月となり、いろいろ大変だと思いますが、そろそろ10ヶ月に突入ですね。
コメントを読んでちょっと安心しました。
無事に元気な赤ちゃんを出産してくださいね。(^^)
  • URL
  • 2007/06/22 23:05

よ~かん

折り返しなんですか。もう後半分なんですね♪
順調に行ってそうでよかったです。おめでとうって言うのはちょっと
変かもしれないけど、おめでとうございます♪

写真、これくらい鮮やかな方がマチ針の頭がきれいに見えますよ♪

yohco

お疲れ様です!
これから暑くなってくるので体に気をつけて
残りの妊婦生活乗り切ってくださいねっ

写真、カワイイですよ!!鮮やかできれい^^

上のベビーティッカーは私も一人目の時に使いました!
かわいいですよね。
でも、サイドに設置されてるベビーティッカーは
初めて見ました! ツボですw
もう出てきて5ヶ月ちょっと...
もっと早く知っていれば使いたかったです~!!

☆ひなた☆

そっかぁ・・折り返し地点なんだね。
これから暑くなるから妊婦にはちょっときついね・・・
がんばれ☆☆☆
なんかたいちゃんの時のこと思い出すなぁ♪
出産ほど達成感を感じるものはないもんなぁ。
産んだあとあーーーすっきりしたーって
感じを味わいたい気がするけど、4人兄弟に
なるのが恐ろしい・・・
そろそろ名前の候補なんかもあがってるかな??
夫婦で結構意見が分かれちゃうよね(笑)
  • URL
  • 2007/06/23 13:10

あおい

折り返し地点、おめでとうございます♪
これから暑くなるので、妊婦さんはいろいろ大変ですよね・・・(汗だく)。水分補給たっぷりして、元気に乗り切ってくださいね♪

マチ針が甘いキャンディーみたいでカワイイ♪♪♪
  • URL
  • 2007/06/23 13:39
  • Edit

ちびこ

● よ~かん さん
ありがとうございます。(^3^)
これからの道のりを考えると、まだ何があるかはわからないけど、このまま何事もなく
いけばいいな~と思ってます。
天候が優れないのと、車の調子が良くないのとで、なかなか外の写真を撮りに行く余裕がありませ~ん。(^^;)

● yohco さん
苦手な夏を大きなおなかで過ごすのかと思うと、ちょっと恐怖です。(ーー)
・・・え~!胎児のベビーティッカー、ツボですか!!(○゜3゜)
私はちょっと取り外そうかなぁあんて思っちゃってます。

● ☆ひなた☆ さん
これからはエアコンと仲良くなる季節だけど、今年は靴下を履いて体を冷やさないようにしないとだね。
名前・・・いくつか候補があるんだけど、決定的なところまでは決めてないんだよね。
「まだいいかなぁ」なんて思ってるところもあったり。
  • URL
  • 2007/06/23 13:43
  • Edit

ちびこ

● あおい さん
アドバイスありがとうございます!(^0^)/
水分補給はよく夫にも注意されてます・・・。
「133」という数字を写真に収めたい・・・と考えていたら、マチ針を使うことをひらめいたのでした。(^^;)
こういうとき単焦点のマクロレンズは大活躍です。
マクロレンズだけは、レンズキットには含まれないから、どうしても自分で買う必要があります。
  • URL
  • 2007/06/23 13:51
  • Edit

kei

ご無沙汰しています
ちびこさんもお母さんになれるのですね(*^_^*)
新しい命がお腹の中でスクスクと成長しているのが手に取るように分かるのって素晴らしいことですよね
これからますます暑くなって妊婦さんにとっては辛い時期ですが無理せず夏を乗り切ってくださいね。

ちびこ

● kei さん
keiさん、ありがとうございます。
今の自分は、「自分であって自分でないような」感覚です。
体調に気をつけながら、暑い時期をやり過ごしたいです。(^^;)
  • URL
  • 2007/06/24 19:40
  • Edit

わかば

赤ちゃんがお腹に入っている時間ってその後の人生のなかでは
ほんとに短い時間なんですね。
でも、大切な時間・・・i-265
待ち針がすご~くきっれいに見えます。
ちょっとBIRTHDAYのろうそくにも見えたりして。。。(^m^)

  • URL
  • 2007/06/25 10:34

ちびこ

● わかば さん
そうなんですよね・・・266日ってとっても長く感じるんですが、それも人生においては「一瞬」なんでしょうね。
なんか、誕生日ケーキみたいにも見えますね。(^3^;)
  • URL
  • 2007/06/25 16:49
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

