スポンサーサイト


さつまいものパウンドケーキ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

いかにも「食べきる前に撮っておく」ってな適当な写真ですが、事実その通り・・・。(=ω=。)
こちらは先週食べ終えた、さつまいものパウンドケーキ。
最近はお菓子を買うことも自分で作ることもなく甘いものとは疎遠になっていたんだけど、ダメになりそうな
さつまいもが1本あったので、急きょケーキにすることにしました。
砂糖で煮詰めたさつまいもに白ゴマがきいていて、おなかにドッカリたまるおやつでした。

ちなみにうちの古~い電子レンジ、先日のナショナルのリコールにひっかかって、新製品と交換してもらいました。
新しい電子レンジはきれいだったものの、庫内のサイズは以前と同じ。
・・・まぁ「同等品と交換」だから、仕方ないんですけどね。


さて、久しぶりに懸賞に当選しました。
送られてきたのは富士フイルムの「FinePix Z5」
しかし応募した夫本人も「いつどこから応募したっけ?」と、当選メールを見て首をかしげる状態。
応募の経緯はまったく記憶にないそうです。…( ̄Д ̄;;
でも、残念ながらうちではコンパクトデジカメの出番はないので、2人して「もちろん売るでしょ?」という意見。
週末にでも売りに行ってきます。
・・・もうちょっと実用的なモノが欲しかったナ。現金とか?!(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/480-9e799834

Comment

わかば

おいちそうなケーキ・・・と思っていたら
デジカメ当たったなんてすごい運がいいですね。
うちは買い替え検討中なんですよ~
渡りに船でそのまま使用しちゃうだろうな・・・・i-229
ちびこさんの運を分けてほしい・・・(笑)
  • URL
  • 2007/06/21 18:45

ちびこ

● わかば さん
うちの場合、景品がレンズだったりしたら、即!使うんですが・・・。(^^;)
欲しいものはなかなか手に入らないのに、欲を出さずに適当に応募したものが当たったりするんですよね・・・。
難しい。(^ー^;)
  • URL
  • 2007/06/21 23:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

