

鎮座するチビ

  • 2007/06/19 10:13
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ほう、なになに・・・?( ・ω・)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ふ~ん、なるほどねぇ。それは知らなかった・・・。(`・ω・´)

・・・と、まるで新聞を読んでいるような雰囲気をかもし出しているチビですが、無論そんなはずもなく、ただ単に
人が広げたモノの上に鎮座したいだけなのでした。
新聞に限らず、雑誌やランチョンマットなどもそうなんだけど・・・。
しかも、ちょうど人が読んでいる記事の真上だったりするんです、これが。(-"-)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

ちょこんと添えられた手足。
手足自体の面積は小さいんだけど、その後ろの胴体部分がかなりジャマしてます。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/479-372956f9

Comment

kay

チビちゃんかわいい~~
うちの猫も同じで、こないだ読んでたら乗ってきました
しかも、ちょっと高いテーブルで読んでたのに、
わざわざジャンプして邪魔しにくるっていう。。。
猫ってみんな同じなんですね~

そうそう、言うのが遅れてしまったんですが、
おめでとうございます!!
これから暑くなるのでお体にはお気をつけくださいね
ブログにベイビーの話が出てくるのを楽しみにしてます♪

☆ひなた☆

ちびちゃんかわいいなぁ。
でも赤ちゃんが産まれたらどんな反応するんだろうねぇ(笑)
やきもちやいちゃうかな??
  • URL
  • 2007/06/19 14:43

coco

みんな同じなんですネ~・・^^;
これは、うちもよ~くやりますもの・・・。
見ているテレビと私の間に割り込んできて私の顔を見る・・というパターンもあります。

”こっちを向いて・・・”と言いたいのだと思います。
みんな甘えん坊ですね・・・^^
  • URL
  • 2007/06/19 21:26

びちゃ

”ウチのバカ犬バカ猫”にトラバ付いていたので来て見ました~ヾ(≧∇≦)シ

新聞読むなんて、賢い猫ちゃんじゃないですか~!!
・・・え?邪魔してるの?・・・・
( ´, _ゝ`)プッ…
  • URL
  • 2007/06/19 21:37

ちびこ

● kay さん
やっぱりkayさんとこもそうなんですね~。(^3^)
ある意味、猫の自己主張なんでしょうか。
お祝いのコメントありがとうございます。
体重はあまり増えないんですが、おなか周りは出てきましたよ・・・。

● ☆ひなた☆ さん
4歳児が家に来てるときは、チビは完全無視。
無視しても、4歳児に追いかけられて必死に逃げてたよ。(^^;)
庭に野良猫の赤ちゃんが来たときも、興味があるのかないのか、わからない目つきだったよ。

● coco さん
猫だけでなく、ワンちゃんもそうなんですね~★
なぜか猫の場合、お尻をこっち側にして座り込むんですよね~。

● びちゃ さん
コメントありがとうございます。
カメラを部屋へ取りに行こうとしたらチビも途中まで付いてきましたが、私が再び新聞紙の前に座ると
またこのように座りなおしてくれました。(^ー^;)
  • URL
  • 2007/06/19 23:04
  • Edit

あおい

チビちゃんのこの姿、ウチの茶々を思い出させます(笑)。
こうやって、人が新聞を見ているのを邪魔するんですよねー、ドコのにゃんこも一緒ですね。

ちびこ

● あおい さん
あおいさんとこの猫ちゃんもそうでしたか・・・。
猫の特性なんでしょうか。
でも茶々ちゃん、無事に家に帰ってきてくれて良かったですね!(^Θ^)
  • URL
  • 2007/06/21 23:54
  • Edit

redoute

新聞の上、大好きですよね~。
私は新聞を読まないので(自慢にはならない)
邪魔ではないのですが^^;
あと、洗濯物の上も好きじゃないですか?
これは結構困りものだったりします。
でも・・・可愛いから許しちゃう♪
猫のシモベとなった愛猫家の皆さんは
何方も同じですよね(#^.^#)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

