

アズキ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/1500 [F3]

先日かおりんさんのブログでお見かけしてから気になっていた、スタバの「アズキ クリーム フラペチーノ」。
私も飲んでみました。
アズキのつぶつぶ感も楽しく、ほんのりとした甘さでとてもおいしいです。
一口飲むと「あぁ、日本人だなぁ。(;´Д`)」と実感する味、でしょうか。
コーヒーベースのフラペチーノよりも溶けにくく、長持ちするのもいいところかな。( ^―゜)b

しかし、「北海道産の良質な小豆を贅沢に使用」しているからなのか、金額はちょっと高め。
トールサイズで460円という表示を見たときには、一瞬他のものに変えようかと思いました。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
でも食べ物や飲み物に「豆」が使われているというだけで、なんだか健康的な気分になります。
・・・しばらくすると喉が渇くので、お茶かミネラルウォーターを買っておいたほうがいいかもしれません。

そういえば、いま冷凍庫にあるアイスは金時カキ氷だ・・・。
やっぱり冷菓にアズキは欠かせません。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/476-762755ed

Comment

アンゼリカ

スタバにアズキの物があるなんて意外(゚Д゚`*)
ちょっと高いけど、小豆好きでもあるので
今度、買ってみようかな(^_^)v
令菓には小豆は必須だよね(^_-)
  • URL
  • 2007/06/12 18:16
  • Edit

かおりん

ご紹介ありがとうございます。
確かにちょっと高いですよね。お店のメニューにはトールサイズからしか書いてなかったのですが、お店の方から、ショートもありますよ。と言われたので、ショートサイズにしました(笑)
クリームを抜きにすることもできるそうですよ。
  • URL
  • 2007/06/12 18:56

ちびこ

● アンゼリカ さん
このフラペチーノは、甘すぎず、やさしい味でオススメ★
たまに贅沢するにはちょうどいいかも♪

● かおりん さん
実は私もショートサイズにするか悩んだんです。
悩んだ末、「・・・一番小さい・・・トールで」と意味不明な注文をしてしまいました。
お店の人にもショートを勧められたんですが、2人で飲むのでトールサイズにしましたヨ。(^^;)
  • URL
  • 2007/06/12 19:38
  • Edit

☆ひなた☆

こんなんあるんだぁ。
私も小豆のアイスとか好きなんよねぇ。
しかし値段にはびっくりだね。
スタバっていつも外人がいっぱいだよねぇ。。。
でも時々外のテーブルにおばあちゃんが
休憩してたりするから
なんだか笑っちゃうんだけど。
  • URL
  • 2007/06/13 16:53

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
確かにあそこは米軍関係の人が多いよね。
夏の暑い日ですら、外のテーブルにはアメリカンがいっぱい。
中に入って涼めばいいのに・・・。(^^;)
  • URL
  • 2007/06/14 16:21
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

