スポンサーサイト


ショートブーツ&ご報告


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/40 [F3.5]

赤ちゃん用のショートブーツを編みました。
きちんと形を整えて撮らなかったので左右非対称に見えますが、実際はちゃんと左右対称になっています。
・・・しかもこれ、マクロレンズで撮ってはいけない、明らかな編み間違いがあります。
甲部分の増減の「2目1度」を、適当に済ませてしまった結果です。
でも自分用なのでいいんです。気にしない。( ̄ェ ̄;)

・・・というのも実は現在、18週6日の妊婦です。
今のところ経過も順調で、もうすぐで6ヶ月に突入します。
去年「部分胞状奇胎」で初期流産を経験してることもあり、自分が実際ここまで来るとは思ってなかったんだけど、
おなかもせり出し、毎日胎動を感じるようになってようやく「他人事ではない」と実感している状態。 (;^□^)

そんな調子なので、「ブログではいつ報告するの?もうそろそろ言ったほうがツジツマが合うんじゃない?」と
夫から言われても、全く気が乗りませんでした。(^ー^;)
つわりらしいつわりはあまりなかったんですが、それでも体調がすぐれない日が続くこともあり、今までのように
ブログを毎日更新するのがキツくなってきて、体調不良を理由に更新頻度を少なくしてきました。
そのたびにいろんな方から心配していただいて、その温かいコメントを読むたびに、ありがたく思いつつも
申し訳なく思っていたのも事実です。
改めてお礼申し上げます。ありがとうございました・・・。m(_ _)m


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/30 [F3.5]

さてこのショートブーツ。
出産予定日が11月初旬なので、ウールの糸を使っています。
輪針で編むので作業もラクだし、赤ちゃん用はサイズも小さいので、今まで以上に余り糸が大活躍★
靴モノは同じものを2つ編まなくてはいけないけど、大人用と比べれば、まだ大した手間ではないかも。
赤ちゃん用の本はいくつかあるので、自分の気の済むまでいろいろ作ってみようと思ってます。
・・・しかし今までプレゼント用にいろんなものを作ってきたけど、自分用ともなれば、ある意味気軽に作れるかな。
(。-ω-。)ノ

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/474-2ad1621a

Comment

アンゼリカ

妊娠、おめでとう~~!!
順調みたいだね(*⌒∇⌒*)

このブーツ、とってもかわいい~~♪
今年の冬に履いてくれるのが楽しみだね!!
色も、男の子でも女の子でもいいね☆

体調に気をつけて、編み物をしながら
のんびりすごしてね☆

赤ちゃん、私も楽しみだよ(*´σー`)エヘヘ
  • URL
  • 2007/06/07 10:54
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
なんてことのない告白も、ブログでは意外と恥ずかしいもんだね~。(^^;)
手持ちの毛糸はビビッドな色合いばかりで、なかなか使えそうな糸がないのも事実。
お金のあるときにパステル系の糸を買いたいと思ってるよ。
のんびり生活、あと半年5ヶ月がんばり(?)ます。
また遊ぼうね~★
  • URL
  • 2007/06/07 10:59
  • Edit

常葉

ちびこさん、こんにちは \(^_^)/ そして

( ^-^)ノ∠※PON!。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*オメデトウ

時々ブログを拝見しておりましたぁ~♪
ハッピーなニュースに、つい、、、コメントを書いています。
これからが、暑くて大変かもしれませんが、妊婦生活?を満喫して下さいねぇ~~。

楽しみだねぇ~ (^。^)

みと

ちびこさん、おめでとうございます~\(^▽^)/
よかったですネ♪
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^▽^)

私もずっと遅れててもしや!?っと思って
今日検査したら勘違いでした(^^;;アハハ

あおい

はじめまして、時々ブログを拝見してました。(今度デジタル一眼を購入しようと思ってるんですが、ちびこさんを真似してNikonにしようかまよってマス。)
ずっとコメントをしそびれていたのですが、おめでたい話題なのと、先に「はじめまして!」と常葉さんがコメントされてたので、この機にコメントデビューしよう♪と出てきました♪
お腹の赤ちゃん、順調で何よりですね♪お体大事になさってください☆

ちびこ

● 常葉 さん
初めまして。コメントありがとうございます★
私もときどき常葉さんのブログを拝見していました。
札幌は涼しいですか?
こちらは連日27℃ぐらいで、まだ梅雨前なのに、すっかり梅雨の季節を忘れてしまっています。
これからもどうぞよろしくお願いします。(^^)

● みと さん
みとさん、ありがとうございます♪
実は2006年に私が石けん作りを始めたのも、流産後の経過観察を有意義に過ごしたいな~と思ったからなんです。
1つ石けんを作れば解禁の1ヶ月後がすごく楽しみになるし、それなら何もせずに時がダラダラ流れていくのも
気にならないかも・・・なんて思ったりして。(^^;)
最近は石けん作りもパタリと止まってしまいましたが、また再開させたいです。

● あおい さん
初めまして。コメントありがとうございます!(^3^)
あおいさんのブログには、以前ブログの履歴からたどったことがありますヨ。
それはあおいさんが今のお住まいに引っ越される前だったと思います。(,,・∀・,,)
あとで遊びにうかがいますね★
  • URL
  • 2007/06/07 14:28
  • Edit

☆ひなた☆

順調だね♪胎動を感じるとここにいるんだなぁって
実感がわくもんね。
わが子って何にも変えがたい存在だもんね。
私も楽しみだよ☆
  • URL
  • 2007/06/07 14:54

kyoko

わ~~~、おめでとうございます\(⌒O⌒)/
もうそろそろ安定期ですね♪
無理しないで、体調に気をつけて下さいね。
  • URL
  • 2007/06/07 20:40

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ついにブログにも書いちゃったよ。(;・∀・)ノ
確かにポコリとくると実感するねぇ。
たいちゃんもあっという間に大きくなって、もうすぐ1歳だね★

● kyoko さん
ありがとうございます。
安定期まで妊娠を継続できたことが、自分自身でも驚きでした。(^^;)
過去の経験から、考え方もついつい後ろ向きになっちゃうんですよね。
これからも大事にしていこうと思ってます。
  • URL
  • 2007/06/07 22:21
  • Edit

ゆきぶー

きゃー!!!
ちびこさんったら、そうだったのー????
おめでとうございますー!!!!(*≧▽≦*)
予定は11月なんですね!
無事に立派な可愛い赤ちゃんにご対面できますように♪
・・・って、気が早すぎですね、ワタシ(^^;;;;
これからもどうぞお大事になさってくださいね♪
出産のその日まで、たくさんグッズを作ってあげてください^^
  • URL
  • 2007/06/07 22:39

ハッピーママ

妊娠おめでとうございます*^―^*
なんだか、ちびこさんのブログを読んでいて
自分の時のことを思い出しちゃいました・・・^^;
私も不妊治療の末、ようやく授かった最初の赤ちゃんを
初期で流産して、妊婦さんを見るのも、出産準備の雑誌を見かけるのも
辛かった時があって、トールペイントの教室に通ったりしてました。
(その当時は、カントリーが流行っていたのさ~^^;)
その後、またまた治療を続けて妊娠したけれど、
ドクターに「流産の可能性がある」と言われて、出産の日まで投薬~;-;
なかなか出産準備や雑誌とか買う勇気がなっかたもん。
無事生まれてきたときは、すごい安堵感と感動でした。
その感動もどこへやら、今チビたちは二年生と一年坊主。
毎日ガミガミとうるさい母ちゃんになっています。
ちびこさんも無事に可愛い赤ちゃんと出会うまで、
お身体を大切に、妊娠生活を楽しんでくださいね♪
ベビーグッズの写真のアップ楽しみにしています*^^*

  • URL
  • 2007/06/08 08:01

yohco

こんにちは
(たぶん、以前にコメントさせてもらったことがあると思うのですが...
時々覗かせてもらっていたので、もしかしたら私の“妄想”コメントかも知れませんが^^;)

先日、HandmadeBlogRingからUnionに登録しなおしたので
今 リストを覗いて何となくリンク先に飛んでみると...こちらでした!
で、最新の記事を拝見すると 妊娠中とのことで!
おめでとうございます^^
私にもウデがあれば こんな可愛いブーツ作ってやれるのに...
と、自分の子が不憫でなりませんorz
本当にかわいいですね!色といい形といい。

11月まで長いようで、きっとあっと言う間だと思いますので
のんびり妊婦生活満喫(?)してくださいね!
では、またのぞかせてもらいます^^

ちびこ

● ゆきぶー さん
ありがとうございます。
はい。実はそうでした。(^^;)
妊婦生活でも、このブログの雰囲気は今までと変わらないと思います。(^Д^;)
でも11月になれば、新たな被写体も増えるのかと思うと楽しみです。

● ハッピーママ さん
とても貴重なコメントありがとうございます。
私には治療の経験がないのであまり軽率なことも言えないんですが、辛い経験って、「当事者にしかわからない」という
ところがまた更に辛いんですよね・・・。
ハッピーママさんも、とても辛い経験を乗り越えたからこそ、今があるんですね。(^^)
私も無理せずに残りの月日を過ごそうと、改めて思いました。

● yohco さん
調べてみたら、2006年3月10日にyohcoさんからコメントをいただいいてました♪
yohcoさんはカバーオールなども制作されたんですよね。スゴイな~。
私には洋裁の知識がないので、果たしてどこまでチャレンジしてみたらいいのかわからないんですが、
これからいろんな本を見つつ、気になるものは作ってみたいと思ってます。
yohcoさんのサイトを参考にさせてくださいね。
これからもどうぞヨロシク。
  • URL
  • 2007/06/08 11:46
  • Edit

fumi

随分前にコメントを置いて、久々の書込みです♪
ちょくちょく覗きには来させて頂いたんですが、おめでたですか~♪ヽ(´▽`)/
安定期に入って、ほっと一息って所ですね♪
ほんとうにおめでとうございますo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

暑い夏を乗り切るのは普通でも大変なことなのに、妊婦だと尚更ですね(^ー^;
でもきっと楽しいこと、新しい発見が沢山のはず!!
可愛い赤ちゃんが生まれてくるまで、色んなこと楽しんでくださいね~♪
何だか私までと~っても嬉しい気分になりました(^ー^* ) フフフフ
  • URL
  • 2007/06/08 15:12

redoute

ちびこさん、これはオメデタイご報告♪
blogの更新についてこんな裏話があったんですね^^
順調のようで何よりですが、くれぐれも無理されませんように。
秋には可愛いbabyのお写真も見れるかな~(⌒-⌒)ニコニコ...

わかば

ご報告・・・とあったのでもしや?と思ったら~
ほんとにおめでとうございますi-237
つわりが楽だったそうですが、いつも普通にしていることが
気乗りがしなかったり、それぞれなんですね。
空色のブーツ、かわいいです。
はやくこのブーツを履いたベイビーのあんよを見てみたいなi-185
  • URL
  • 2007/06/08 19:25

coco

わぁ・・・♪
おめでとうございます!
何だか、とっても嬉しい・・・~☆
秋までは、ちびこさんのやりたい事だけを,
ご自分のペースでなさって、
ゆったり過ごしてくださいな・・・*^-^*
お身体を大切に・・・*

  • URL
  • 2007/06/08 19:46

あい

ちびこさん~ご無沙汰しております。
いつも読み逃げして、満喫しております(汗)

赤ちゃんがお腹にいるのですね~!!!おめでとうございます!!!
何だかとっても嬉しいです。。。ステキ♪

だんなさまがとっても優しいメンズだから、赤ちゃんが生まれても
いっぱい面倒見てくれそうですね!

赤ちゃんの、小さいお手手の写真とかが見れるのかな~。
楽しみです!私、11月7日生まれなので、赤ちゃんと近い~!

ちびこさんのお祝いをかねて、ちびこさんとオソロのレンズを
購入してお祝いしたいと思います!

お体大事にしてくださいね~!
これからも、写真楽しみにしてます!
  • URL
  • 2007/06/08 21:27

かおりん

タイトルとブーツの写真を見て、ひょっとして・・・と思っていたら、やっぱりおめでたですか!おめでとうございます。
ちびこさんのもとにコウノトリが連れてくる赤ちゃんは、おいしいお菓子や手作りのぬくもりのあるニットに包まれて、とてもラッキーで幸せですね。
どうか無理をせず、お体を大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2007/06/08 21:38

ちびこ

みなさん、どうもありがとうございます。
本当にいろんな方からコメントをいただいて、とても幸せです。(T_T)/~~

● fumi さん
私は夏が大の苦手なんですが、今年はいつにも増してハードな夏になりそうです。
でも確かにfumiさんのおっしゃるとおり、「楽しいこと、新しい発見が沢山」あるはずですよね。
これからは前向きに過ごしていきたいと思ってます。(^_^)

● redoute さん
体調が優れなかったときは「ブログって面倒くさいものだなぁ」なんて思ったこともありましたが、
こうしていろんな方に祝っていただくと、「ブログを続けていて良かったなぁ」と思います★
これからも無理せず、普段通りにいろんなものを撮っていけたらな~と思ってます。

● わかば さん
ブログで報告をするときは、ぜひとも手編みの写真と一緒に・・・と思っていたので、
そういう意味でも、普段よりは一気に編めたような気がします。(^^;)
布モノも作る予定ですが、やっぱり編み物のほうが、勝手がいいというか慣れてるというか・・・。
まずは材料の調達からですけどね★

● coco さん
秋までの5ヶ月が、本当に自由にできる時間ですよね・・・。(;・∀・)
おなかのポコポコを感じながら、いろんな本をめくって「あれを作ろう、これも作ろう」と考えるのは楽しいです。
でもまぁ私の場合、何をするにも「まずはカメラで記録」って感じですが。(^^;)

● あい さん
あいさんのお誕生日は11/7なんですね~!(*^^*)
しかしあいさんのコメントはおもしろいですね~!
思わず吹き出してしまいました!
レンズはあれですか?タムロン90mmですか?!(^3^)
あいさんのお写真も楽しみにしています★

● かおりん さん
やっぱり、写真と題名からわかってしまいましたよね・・・。(^Θ^;)
昔から手作りは好きだったけど、今この時期が「あれも!これも!」みたいな感じになっています。
でも自由な時間を謳歌できるのも今のうちなので、楽しみながらいろんなものに挑戦してみたいです。
  • URL
  • 2007/06/08 22:39
  • Edit

よ~かん

遅ればせながら、おめでとうございます~♪
なんだか私もとても嬉しいです。
ちびこさん、赤ちゃん、ともに身体を大事に生活なさってくださいね。
そして毎日を楽しんじゃってください♪

まきりんご

おめでとうございます。
たまに覗いていたのですが気になっていました。
私も胞状奇胎から再び妊娠し、10月が予定日なんです。
ちびこさんから以前に励ましのコメント頂いてうれしかったですよ。
お互いに出産まで頑張りましょうね^^♪
  • URL
  • 2007/06/09 18:23

ちびこ

● よ~かん さん
よ~かんさん、ありがとうございます!(^^)
私的なことをブログに公表するのって、けっこう恥ずかしいものです。
これからどんな日々になるのかわからないけど、変わらずに写真を撮り続けていこうと思ってます★

● まきりんご さん
ありがとうございます。
私も同じ病気を経験したまきりんごさんのことが気になっていて、ちょくちょく覗かせてもらっていました。
まきりんごさんもオメデタなんですよね♪
お互い予定日も近いし、とっても親近感を感じています。
これから残りの妊婦生活、がんばりましょうネ。
  • URL
  • 2007/06/10 15:35
  • Edit

CoCo

ちびこさんお久しぶりです^^
ちびこさんのブログでこんなにハッピーなお知らせを拝見することができてとっても嬉しい!
おめでとうございますー!
私にはまだ子どもがいないので詳しくないですが、11月上旬だときっといい季節ですね^^
心身ともにお大事にしてくださいね。
  • URL
  • 2007/06/18 13:40

ちびこ

● CoCo さん
お久しぶりです。
お祝いのコメントありがとうございます。
いつのまにか、妊婦生活もあと数日で折り返し地点です。
無理せずにノンビリ過ごしていきたいと思います。← 今までもそうか
  • URL
  • 2007/06/18 16:30
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

