スポンサーサイト


これはジュース?!


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F3.5]

グレープフルーツ(ルビー)でコンフィチュールを作ったつもりが、とろみが付いてくるまで待つことができず、
その結果、このようなジュース状になってしまいました。( ・ω・)トホホ
グレープフルーツは他の果物に比べると果汁が多いので、とろみが付くのに少し時間がかかるんだそうな・・・。
それとも、冷蔵庫で1日冷やせばもうちょっと固まるのかな?
もしこのままだったら、パウンドケーキに混ぜてしまうという手もあります。( ̄ェ ̄;)

砂糖の分量が少なかったのをいいことに、試しにそのまま飲んでみると、意外にもグレープフルーツの苦味は
全くなく、まるでポンジュースのような強烈な甘さ!
これである意味、冷蔵庫で冷やしたあとの形状と甘みが楽しみになった・・・かも。

・・・グレープフルーツ(2個)の皮をむいていて思ったこと。
そういえば最近、手荒れがなくなりました。
少しでも手が荒れていると、かんきつ類は手がかゆくなって途中でギブアップ!なのに、今日は全くかゆみを
感じませんでした。
よくサラダに夏みかんを入れるんですが、サラダを作る頻度は、手の荒れ具合と相談しながらでした。
そろそろかんきつ類入りのサラダを再開させようと思います。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/473-9b0e7558

Comment

アンゼリカ

ルビーのグレープフルーツ、大好き♪
苦味がなくなったなら、
ジュースにしても飲みやすいかもね!!
子供に飲ませても、すっぱい顔しないで飲めそうヾ(;´ω`
パウンドケーキにいてるとおいしそうだね♪

  • URL
  • 2007/06/05 20:06
  • Edit

☆ひなた☆

うちの子だちは柑橘系が大好きなんよねぇ。
今時期甘夏があるけど
むくのが大変。
私って手あれがひどいからいつも
手術のような手袋してむいてるよぉ。
  • URL
  • 2007/06/06 15:28

ちびこ

● アンゼリカ さん
グレープフルーツっておいしいよね!
普段はスプーンでグリグリしながら食べるんだけど、あれだと果汁が飛び散るのが難点。(ーー;)
今日このコンフィチュールを食べてみたら、甘さは少し落ち着いたけど、とろみは全くついてなかったよ。

● ☆ひなた☆ さん
今の時期は甘夏かぁ♪
かんきつ類って、食べるまでがちょっと面倒だよね。(^ー^;)
ピチピチの手袋を使えば、手荒れも気にせずに済むね★
  • URL
  • 2007/06/06 17:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

