

馬2頭


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/125 [F4.5]

フラリと立ち寄った乗馬スクール。
以前カメラを持って来ていないときに偶然この場所に来て以来、「今度は写真を撮りに来たいなぁ・・・」と
思っていた場所です。

しかし普段は猫しか撮ったことがないため、馬のように大きな動物を撮るのは初めて。
ボンヤリたたずむ馬達、何をどうやって撮ったらいいかわかりません。…( ̄Д ̄;;
苦手な写真に「風景」があるんですが 、今回新たに「大きな動物」も苦手な部類に加わりました。(;´Д`)

馬は体全体の筋肉がとっても美しく、特におしりから後ろ足にかけてのラインは惚れ惚れするほどです。
このブチ模様の馬はどうやらお母さんらしく、遠く離れたところに同じ模様の入った小さな子馬が草を食べてました。

しかしこのグレーの馬は熟睡中らしく(?)一度も目を開けてはくれませんでした。
ものすごい至近距離にいるのに、こちらには全く興味がない様子。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/180 [F4.2]

zzz・・・。(^^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/472-603f5035

Comment

わかば

ふふっほんとに近距離で撮ったんですね。
グレーの馬さんは不思議と笑ってるお顔に見えますね~i-236
馬ってテレビとかで見るよりかなり実物は大きいですよね。
1度ものったことありません~(*^_^*)
  • URL
  • 2007/06/04 06:28

ちびこ

● わかば さん
そうなんです。
このグレーの馬を最初見たときは「なぜ笑う?!」と思ってしまいました。(^^;)
いつかは乗馬をやってみたいです。
  • URL
  • 2007/06/04 10:32
  • Edit

☆ひなた☆

馬ってほんとりりしいよねぇ。
りゅうくんはポニーに乗れるところが
あって、ぜひ乗せようと思ったら
怖いっていやがって乗らなかったよ。
せいくんは乗ったけど、
せいくんはもう大きいからポニーが
かわいそうだった(T□T)
  • URL
  • 2007/06/04 14:27

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
ポニーに乗れるとこってどこ?!
動物と触れ合えるところって貴重だよね~。
確かに、せいくんにはポニーはもう小さいかもね・・・。(^ー^;)
  • URL
  • 2007/06/05 17:08
  • Edit

よ~かん

確かにこういう大きな動物って難しそう・・・
私も今のカメラで馬を撮ったことがないのでなんともいえませんが、
きっと苦手のような気がします・・・
ブチの馬はとてもやさしい表情をしていますね~♪

ちびこ

● よ~かん さん
私の場合、マクロレンズばっかり使っていることもあり、大きなものを撮るのはホント苦手です。
よ~かんさんはいつもきれいな風景写真を撮られているので、すごいな~と思ってます★

このブチの馬、表情からすると(?)性格も穏やかそうですよね。(^ー^)
  • URL
  • 2007/06/07 09:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

