

押しつぶされる~


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F3.5]

今日から6月!
昼過ぎから天気もどんよりして、予報ではこれから雨が降るかもしれません。
しかしこんな曇天には、花を撮るに限る!(`・ω・´)
・・・ということでこちら、満開でギューギューになった庭のサツキです。
そういえば先週、アジサイの名所に下見に行ってみたら、早いものはチラホラと咲き始めていましたよ★

アジサイといえば・・・。
開花の下見に行った場所は山の中腹。
いつもはなんてことのない延々と続く急勾配を、このときは原付や軽自動車に散々あおられつつ、全身に
イヤ~な汗をかきながらの運転でした。
・・・というのもうちの車、なんとついに最高速度30kmしか出なくなりました!ドヒャ━━(゜∀゜)━━!!

通勤で夫が運転するときも、常にドン亀のようなスピードで、毎日キツイそうです。
でかいワンボックスの車が国道を30kmで走行してたりしたら、それこそ何かの嫌がらせとしか思えないんだけど、
残念ながら、踏んでも踏んでも踏んでも!出ないものは出ない。(。-ω-。)ノ
ここ数日ディーラーで修理の見積もりを頼んでいたんですが、返ってきた答えは「40万円かかります」・・・。
先日買い替えの下見に行ったとき、「廃車」を宣告されつつも「諸費用の30万円=下取り価格ってことで」と
ありがたいお言葉(?)をもらったことを思い出します。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F3.5]

今年は大きなイベントがいくつも控えているので、かなりの出費が予想されているっていうのに、ここにきて
また車の話!!
借金に押しつぶされそうだぁ~。(||゜Д゜)キェーッ!!(゜Д゜||)

修理をしないにしても、ディーラーいわく「途中でエンジンを切ったりすれば、そのショックが刺激になったりして、
速度が上がることがあるかも?!」なんていう「老体に鞭打つ」状態の車。
それにこのままでは、来年の車検は間違いなく通らないそうだ。
40万円出して修理をするか、それともそれ以上の金額で他の車にするか・・・しばらく悩むことになりそうです。
・・・って、そんな悠長なこと言ってられないんだけど~。(;;ーー)ウー

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/471-99e4cfa5

Comment

アンゼリカ

今日はどんより天気だね。
アジサイももう咲いてきてるんだぁ~☆

うちの車も修理ばかりで、今までの修理費と
車検代を、頭金にして買ったほうがよかったかも…
買い替え時かなぁllllll(-ω-;)llllll
  • URL
  • 2007/06/01 16:32
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
車の費用って、何をするにも金額が大きいから困る・・・。
自動車税だってそうだしね・・・。
うちの車の場合、年式も古いし、走行距離もかなりのモン(!!)だし、買い替え時期ではあるんだけれど、
出費が重なるってのがとっても不安・・・。(ーー;)
  • URL
  • 2007/06/01 19:46
  • Edit

よ~かん

30㎞・・・ひい~、すごいです。これで毎日運転するなんて・・・
確かに出費の問題ではあるけど、これはちょっと実用にならないレベルだし、
早く何とかしたいところですよね~
そういえば、あちこちでサツキが満開になっていますね。もう六月・・・

coco

サツキの花達、ぎゅうぎゅうになりながらも、
何だか楽しそう・・・♪
いつもながら、色の美しい綺麗なお写真で、
すぐそばで、このお花を見ているような気分で、
すっかり和ませてもらっています・・・~*

車・・大変ですネ^^;
でも、30kmはかえって危険かな・・・とも思いますが・・。
”ショックを与えれば、また頑張れる” というのも、
ちょっと可哀想ですね・・・^^

  • URL
  • 2007/06/02 16:50

ちびこ

● よ~かん さん
今日はなんだか「機嫌のいい日」だったらしく(?)、当たり前な速度で快適なドライブでした。
しかしこれが途端にmax30kmになったりしたら、精神的にキツイです。
おかげで1日中、車の話ばっかりですよ・・・。
サツキって、あまりにも見慣れた地味な花だけど、群れるように咲く様は美しいものです♪

● coco さん
今思うと、こうやって花をギューギューに撮ったのって初めてかも。
いつも一部分を接写するだけに終わっちゃうんです。(^^;)
地味なサツキも、撮り方次第でまた違った趣に見えるものです♪

30kmで走る車って、いったいなんなんでしょう。(^ー^;)
でも今の状態なら、まだシレ~っと下取りに出せるそうです。
  • URL
  • 2007/06/02 18:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

