スポンサーサイト


バナナキャラメルマフィン


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/180 [F3]

夕方に突然マフィンが食べたくなり、急いで焼きました。
・・・そういえば、おやつを手作りするのも久しぶりだったりする。(A;´ 3`)
最近ベンピ気味な夫はなぜか生のバナナを嫌がるので、フィリングしたバナナを生地に入れてみました。
オリーブオイルがなかったのでピーナッツオイルで代用したんだけど、混ぜこんだシナモンよりも当然主張する
ピーナッツの香り。( ̄ェ ̄;)
ちなみにマフィンの感想と「バナナ効果」が判明するのは、今晩から明日にかけてです・・・。

それと、今日は余り布を使ってランチョンマットを縫いました。
布を半分に切って、テレビを見ながらミシンをガーーーっとかけるだけ。
ゴワゴワした麻の生地に水色のチェックで、これで少しは夏っぽくなったでしょうか?!

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/465-8323c090

Comment

☆ひなた☆

バナナキャラメルってひかれるよねぇ。
私もバナナキャラメルパウンドケーキのレシピを
インターネットで見つけて作ったことがあるよ。
でもキャラメルがうまくできなくて失敗だったよ。
すぐ固まるし難しいよねぇ。
おいしそうだなぁ♪
  • URL
  • 2007/05/23 08:27

ケロりん


すっかりごぶさたしています。
なかなか忙しくてコメント書かずに読み逃げでしたが先日妊娠が発覚し、会社を辞めて家でのんびりしています。
まだまだ体調が不安定なので寝ていることが多いのですが安定期入ったら私もお菓子作りしたいなぁ~って思います!

たま~に1時間くらいかけてモチーフ1つ編んだりしてリハビリ?していますが全然腕は上がりません(^▽^;)
また来ますね~♪♪

  • URL
  • 2007/05/23 10:41

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
キャラメル作るのって難しいよねぇ。
まだ茶色くなっていないところで火を止めて混ぜ続けてたら、そのあとすぐに茶色くなってきたよ。
今回はピーナッツオイルが主張してくれちゃって、ちょっとクドかったかな。(^^;)

● ケロりん さん
ご無沙汰しています&妊娠おめでとうございます。
初期の頃は眠いし、体調も安定しないし、家でゆっくり過ごすのもいいかもしれませんね。(^^)
どうぞお大事に★
  • URL
  • 2007/05/23 11:05
  • Edit

アンゼリカ

キャラメルっていう響きだけで
にやけてしまう位、キャラメル好きの私には
たまらないマフィンだね~~!!
おいしそう~~
敷いてあるランチョンも涼しげでいいね~~☆
  • URL
  • 2007/05/23 13:28
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
ほんと、キャラメルっていう言葉の響きにウットリだよね★
喫茶店とかでコーヒーを頼むときも「キャラメル~」って書かれてあるだけでそれを注文したくなっちゃう。
ランチョンマット、この日に作っておいてよかった。
今日はものすごく蒸し暑かったもんね・・・。
  • URL
  • 2007/05/24 20:16
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

