

最近作ったモノ


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F4.5]

最近、手作りネタが激減してますが、ここのところ、こんなものを作ってました。
・・・といっても、自分用ではありません。(`エ´)キッパリ
プレゼント用に編んでみたうちの1つです。
この空色のベビーシューズは、本に従って刺繍糸を使ってます。
でも、刺繍糸で編み物をするなんて初めての経験★
小さいからあっという間にできるんだけど、一度手を休めるとなかなか先に進まないのは毎度のこと。(-v-)

他にもいくつか作ったんですが、また後日にアップします。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/463-040db81a

Comment

jojo

うきゃーーーーー!可愛い!可愛すぎるっ!!
ちびこさん、本当器用なんだなぁ。。。。尊敬(☆_☆)
私も「かぎあみ」始めたのですが、どうも刺繍糸は難しくて。
断念・・・・って感じです_| ̄|○ il||li

ちびこさん、素晴らしいなぁ。
赤ちゃん居ないけど、これ欲しくなります(笑)
  • URL
  • 2007/05/19 22:55

coco

赤ちゃんのモノって、何となく手に取って見たくなるんです・・・♪
ですから、これも画面に触れてみました・・!
色が深くて綺麗♪
元気な元気なオトコの子が履くんだろうな・・・^^
  • URL
  • 2007/05/20 10:36

グレープ

いや~~ん☆かわいいっっ。
8ヶ月の姪っ子がいるのですが、
編んであげたいっっっって思わせるベビーシューズですね。
素敵ですぅ。
  • URL
  • 2007/05/21 00:15

ちびこ

● jojo さん
この刺繍糸、色がとてもきれいで気に入りました。
6本どりで編んでます。
私も1足編み終えた後、そのかわいらしさにニンマリして眺めてしまいました。(^^;)

● coco さん
cocoさんのおっしゃるとおり、これを履くのは男の子です。
でもこのベビーシューズはちょっとサイズが大きかったみたいです。
他にもベビーシューズを編んだのですが、そっちなら大丈夫かも・・・。

● グレープ さん
赤ちゃんモノってどれもかわいいですよね。
この本を見ていると、それも全部作ってみたくなります。
グレープさんには8ヶ月の姪っ子さんがいらっしゃるんですね★
そろそろつかまり立ちをする時期なので、ベビーシューズを履くと残念ながら滑ってしまい、キケンなんです。
帽子やおくるみなど編まれるのもいいかもしれません♪
  • URL
  • 2007/05/21 12:26
  • Edit

☆ひなた☆

うわーーかわいい♪
私は布でベビーシューズ作ったけど、
こういうのもあるんやねぇ。
  • URL
  • 2007/05/21 16:54

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
布のベビーシューズ、挑戦してみようと思ったんだけど、あまりにも大変そうで・・・。
大人用のだって大変なのに、パーツが小さいから大変だったのでは?!
やっぱり私には編み物のほうが合ってるみたい・・・。(^^;)
  • URL
  • 2007/05/21 17:10
  • Edit

アンゼリカ

すっごくかわいい~~☆
赤ちゃんに履かせているところも
見てみたいな~~☆
きっとかわいいんだろうな~
ブルーの刺繍糸も、艶があってきれいだね☆
  • URL
  • 2007/05/23 13:25
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
私も、実際に履いてるとこ見てみたいな~と思いつつ、でもちょっと自分で作ったものを見せられるのは
恥ずかしいよなぁ・・・とか。(^ー^;)
ほんと、刺繍糸って艶があって仕上がりもキレイになるよね♪
  • URL
  • 2007/05/23 15:52
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

