スポンサーサイト


モノは試し


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/20 [F4.5]

今週から食材の宅配を頼んでいます。
しかもジャガイモからネギまで、野菜はすべてカット済みのセット。
毎回それらを使い、決められた献立に従って調理をすることになります。
「ネギくらい刻んでもいいんだけど?!(;・∀・)」って感じですが、その日の夕食のおかず分が午前中に届くという
システムになっています。
月曜日~金曜日分で4~5,000円。
1ヶ月の食費に換算すると安上がりかもしれません。

ちなみに昨日は「牛肉の柳川風」と「豆腐の野菜あんかけ」と「もずく酢」。
おかず1種類の量は決して多くないんだけど、なにより見た目で「おなかいっぱい」。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
献立を考える手間もなく、毎日いろんなものが食べられるのがいいかもしれません。
調理時間は30分未満です(味噌汁などは除く)。
生ゴミは出ないし、1回分の塩分や脂質、カロリーも書いてあったりして、健康面にもいいかもです・・・。

今日の献立は「いかの四川風炒め」と「みそバター肉じゃが」。
ブルーのボックスの中には、冷えた大きな「つぼ抜きイカ」が入っていました。

でも一応、私が「試してみたい」と言ったのではなく。(=ω=。)
ポストに入っていたチラシを見て、「簡単だしちょっと頼んでみたら?」と言われたのでした。
最初は躊躇したけれど、こういう「宅配もの」って、ちょっと憧れていたのも事実だったりする・・・。(A;´ 3`)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/461-c8a866af

Comment

クプカ

私もちょっと「いいなぁ」と思ったことがあります。
便利そうだし。
何より毎日のメニューを考えるのが面倒。←モノグサ主婦(笑)
直売所などで安さにつられて大きな野菜を買ってしまったりすると
いつまでもソレばっかり食べていたりということもあるし。
ゴミが出ないという点もいいですね。そういう利点もあるんだと
始めて知りました!

ゆきぶー

実は・・・昔、チンするだけのお弁当を頼んでいたことがあります(汗)
食材も頼めたんですが、更に横着なもので・・・。
私もやっぱり憧れがあって(*^^*ヾ
でも、配達員の異常性に怖くなり、2ヶ月ぐらいで止めてしまいました。

ちびこさんが頼んでるコースだと、生ゴミ出ないしメニューは豊富そうだし
何だか魅力がいっぱいっぽいですね♪
食費が安く上がるのが最大の魅力かもー!!
私もまた頼んでみようかな・・・今度は違う会社で(^^ヾ
  • URL
  • 2007/05/15 20:28

ちびこ

● クプカ さん
「憧れ」ってありますよね~。(^^;)
私もいつも「今日は何にしよう」って考えるのが面倒なんです。
そして、冬は直売所でキャベツをドッサリ買って、キャベツ料理が続いたこともあります。

● ゆきぶー さん
お弁当の宅配っていうのもあるんですね~。(☆0☆)
うちが使っているところは、配達員と顔を合わすことはありません。
・・・あ、集金のときは別か。(ーー;)
私もいつまで頼むかはわからないけど、確かにいろんなものが食べられるのはいいことです★
  • URL
  • 2007/05/16 08:34
  • Edit

あられ

お安く出来上がるなら最高ですね。
いろんな事を取り入れて事業を起こす方は凄い!
その方に関心してます。
ほんとに便利な世の中になりました(^_^.)
  • URL
  • 2007/05/16 17:03
  • Edit

coco

ここまで切った状態で届けてくれるのですネ・・・
メニューもいい感じ・・♪
自分では思いつかない献立を経験できるのも、いいですね。
しばらく続けたら、レパートリーも増えそうな気がします。
ゴミも出ない、洗いものも無し・・いい事づくめですネ~
短い期間でも、OKなのかな?

  • URL
  • 2007/05/16 17:20

ちびこ

● あられ さん
確かに、発案した人はスゴイですよね。
病気の方やなかなか買い物に行けない方などにもいいと思います★

● coco さん
まったく包丁を使わないわけではなく、例えばこの日の場合、ジャガイモを乱切りにしたりしました。
イカなどもあらかじめ下準備が必要で、鍋はけっこうフル回転です。
ここでは5日間の契約なので、続けるか続けないかは毎週自分で決めることが出来ます。
ちなみに1日1人あたり350円です。
今日の夕食は「とり肉のおろしかけ」「白菜の洋風煮」「パインサラダ」でしたが
かなりおなかいっぱいでした・・・。(-_-)
  • URL
  • 2007/05/16 22:18
  • Edit

ハッピーママ

こんにちは!
安くて、美味しくて、ゴミも出ない!
なんて宅配食材って素晴らしい!
私もお試ししたいのですが、
どこの会社のものですか?
うちの地域にもあるといいな~~~
ワンパターンメニューからの脱出のためにも
教えてくださ~い♪
  • URL
  • 2007/05/17 09:42

わかば

うちにも同業者さんのチラシが入り、見てみたら
1週間の食費が安いので自分でお買い物にいくと
余分なものを買ってしまうのでいいかも~と思ったことあります。
しかも、軽く調理済みであっためるだけとか・・・
お勤めのある方とか、上手に利用したらとっても便利なシステムですよね。
私もお試ししてみたい~i-185
  • URL
  • 2007/05/17 10:38

ちびこ

● ハッピーママ さん
私が利用している業者は「タクショク」です。
全国展開しているわけではないので、ネットで調べてみてくださいね。
ちなみに今日は「煮魚(かわはぎ)」「牛肉と野菜のかき揚げ」「キャベツとかいわれ大根の和えもの」。
1回のメニューにこれだけ出されちゃぁ、おなかもいっぱいです。(^ー^;)

● わかば さん
たまにこういうシステムを利用すると、新たな献立を覚えられて今後のためにもいいかもしれません。
魚料理と肉料理がバランスよく献立に入るので、助かります。
  • URL
  • 2007/05/17 11:43
  • Edit

ハッピーママ

お返事ありがとございました。
残念ながら、「タクショク」はウチの地域では
宅配はしていませんでした(;-;)
でも、宅配食材の憧れの気持ちを捨てきれずに、
調べてみると、「ヨシケイ」という会社のみ宅配しているみたい・・・
評判とか聞いたことないのですが・・・やっぱりものは試し!かしらん
  • URL
  • 2007/05/18 12:30

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

