スポンサーサイト


天気・・・

  • 2007/05/11 15:40
  • Category:

Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/30 [F4.5]

最近、天気が安定しません。
週に1度は雨が降ってるような気がする。
まぁ家の中ですることもあるし、外出しない分にはいいんだけど、買い物に行くときに雨だったりすると大変です。

でも、晴れの日は晴れの日で、チビが庭に出たがるからけっこう面倒かな。(;ーー)
人が外に出ようとすると、一緒に出れるもんだと思ってドアに鼻をくっ付けてドアが開くのを待ってるし、
隙を見てちょっと庭に出ただけで、低い声で鳴いて訴えるからたまりません。

天気のいい日に外に出たくなるのは、猫も人も同じみたいです。(-v-)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/460-772ad7fe

Comment

アンゼリカ

最近、お天気が不安定だよね~(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
昨日今日は暑かったけど、風が冷たかったりね。
チビちゃんも外に出たいんだ~(^_^)
家ばかりじゃ人間も猫ちゃんも
気が滅入っちゃうもんね(^_^)
  • URL
  • 2007/05/11 17:09
  • Edit

jojo

ちびちゃん、お外に出たいんだ~(´△`)可愛い♪
でも確かお庭には出させてあげられるのですよねぇ~。いいなぁ。
うちにもお庭があったら少しは自由にさせてあげられるのだけど。
チビちゃんのその上目使いに「はいはい」言う事を聞いてしまいそうです(笑)
  • URL
  • 2007/05/12 04:06

☆ひなた☆

ちびちゃんは外に出てもちゃんと
おうちに帰ってくるの?お外に
お友達いるのかなぁ??
今日も夕方から雨みたいねぇ。。。
今にも降りそうで
洗濯物を入れるかどうか迷っちゃう。
タイミングが悪いとせっかく乾いたのに
雨でいっきにびしゃんこになっちゃうもん。
  • URL
  • 2007/05/12 13:27

coco

ちびちゃん、何か言いたげに見えます。
ニャンコ達も外で、いろ~んな匂いをチェックしてますものネ・・・^^
  • URL
  • 2007/05/13 09:19

よ~かん

ちびちゃん、ほんとに外が恋しそうな顔をしていますね。
私だったらきっと鳴いて訴えられたら外に出してしまいそうです・・
雨もそうだけど、じめっとした日も多くて嫌ですねえ。

ちびこ

● アンゼリカ さん
今日はいい天気だったね~。
昨日の夜の雨がウソみたい。(^^)
天気のいい日に家にこもってると、ほんと気が滅入るよねぇ。
梅雨になったら外に出たくても出られなくなるから、今のうちに外出しとかねば!

● jojo さん
庭には出してあげられるんですが、木の茂みに入りたがるので、そうなると手に負えません。
車の往来にも気をつけないといけないし、なかなか大変です。(^^;)

● ☆ひなた☆ さん
外に出すときは、必ずリードを付けるよ。
以前、山のほうまで逃げ出したことがあって、捕まえるのに大変だったらしい。
庭を通る外猫とケンカをしたことがあったけど、すごい形相で脅した後、一目散に家の中に逃げ込んだよ。(ーー)

● coco さん
このデップリした体で座り込まれると、こっちも弱ってしまいます。(^^;)
この時期は恋の季節みたいで、外ではいろんな猫が鳴いてます。

● よ~かん さん
外に出すときは、門扉に毛布を干してガードしたり、準備がいるんです。
準備の後リードを見せると、喜んで走ってきます。(^ー^;)
湿気の多い季節まであと少しですねぇ。
今から憂鬱です。

  • URL
  • 2007/05/13 23:45
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

