

ティーポット


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.5]

先日の陶器市で買ってきたものの1つ。
縦長のティーポットです。
有田焼の急須の類いはすでに2つ持ってるんだけど、デザインと色合いに目が行き、買ってしまいました。
手描きの蛸唐草(たこからくさ)の模様と、赤い取っ手が気に入っています。(・∀・)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/13 [F4.5]

「急須」ではなく「ティーポット」だと思う理由は、長~いストレーナー(茶漉し)がついているから。
でも紅茶専用のガラスのティーポットも持っていたりするんだけど・・・。 (゜Д゜;≡;゜д゜)」

毎度のことながら、すぐは使わずにしばらくは飾っておきそうな気がするけど、1,500円だったからヨシとするかな。
お客さん用にいいかもしれません。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/15 [F4.2]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/459-1893cf31

Comment

アンゼリカ

素敵な急須を見つけたんだねO(≧∇≦)O
実家に帰るとき、何度も陶器市の看板を見て
行きたいな~って思ってたよ☆
陶器っていいな~って思うけど、
高いよね~(^。^;;
欲しいんだけど、未だ手が出せないよ(・ω・; ゞ
でも欲しい~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
  • URL
  • 2007/05/07 16:32
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
陶器市のときはいろんな場所に看板が立つもんね~。
やっぱり行きたくなっちゃうよね。(^^;)
器を買うのって、とても贅沢な気分になるよね。
買う行為よりも、選ぶ行為そのものが「贅沢」なのかも・・・?
  • URL
  • 2007/05/07 16:44
  • Edit

☆ひなた☆

私も有田方面の高速道路の渋滞を横目に
実家に行ったよぉ。
一度もいったことないんだよねぇ。
雨でもやっぱ人は多かったんだろうね。
  • URL
  • 2007/05/07 17:01

よ~かん

ほんとに取っ手が赤いのがおしゃれですね~♪
特に陶器や磁器に興味があるわけじゃないけど、コーヒーや
お茶を飲むときの器はいいもので飲みたいと思いますね。
でも実現できてないけど・・・

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
他県から来る人たちは気合の入り方も違うような気がする・・・。(^^;)
このGWは雨の日が多かったけど、雨が降ると道路も歩きにくくなるから、さすがに人手は少なかったと思うよ★

● よ~かん さん
お茶の時間って、けっこう努力が必要なんだなぁと思います。(^ー^;)
まずは部屋をきれいに片付けて、使う器も・・・なんてね。(泣)
  • URL
  • 2007/05/11 15:46
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

