スポンサーサイト


ある日のカモ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/640 [F3.5]

1ヶ月前、とある公園で見かけたメスのカモ。
あっちへこっちへと首を器用に動かして、長いこと毛づくろいをしていました。(・∀・)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/500 [F3.5]

オスのカモもいたけど、メスの場合は翼の下にちょっとだけ見えるブルーの羽と、鮮やかなオレンジの足との
コントラストがとてもきれいでした。
それに、陸を歩くカモの後姿って、おしりがプリプリしてかわいいです。
この日は天気も良く、とても平和な光景でした。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/800 [F3.5]

最近、ブログの更新が3日おきになってます。
いつも見に来てくださるみなさま、すみません。
外出するたびに写真は撮っているんだけど、そこから先の作業がなかなか・・・。(^ー^;)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/453-eb2fec2f

Comment

アンゼリカ

かもの羽の下のほうって、きれいなブルーなんだね!!
しっかり見たことがないから、新鮮☆

私も最近、写真を取り込むあたりからの作業が
おっくうになってるよ(^。^;;

お互いゆっくり自分のペースでいけたらいいね(-。^)
  • URL
  • 2007/04/24 11:58
  • Edit

クプカ

羽のブルーがすごくキレイ。
初めて見た気がします、こんな色になっているんですね。
それにしても柔軟体操をしているみたいで楽しい写真です^^

私も出かけるたびに写真だけは撮って、そのまま・・・なコトが
多いです^^;
時間がたつとリアルじゃなくなって、「ま、もういいか。」なんて
思ったりして。
でもボチボチと続けるのは凄く楽しいんですけどね。

redoute

ちびこさん、こんばんは。
オスとメスの区別ってあったんですね~。
今度よ~~く見てみようっと^^
最後のお写真の水滴は、カモがブルブルってした時に散ったものかしら?
綺麗に写っていて凄いです。

写真って撮るのは楽しいんだけど、その後がね・・・
沢山撮るとその分宿題が増えるような気もしてくるし・・・
私は画像整理する時は一気に片付けて、普段は殆どやらないです。

coco

綺麗なオレンジ色・・・・
何だかオレンジ色のソックスを履いているみたい・・・♪

私も今は、週に3日のUPにしています。
そう決めたら、とってもスムーズになりました。
他の事もたくさんやって行きたいし、
楽しみたいですもの・・・・^^
こうして時々覗いて、あっ更新されてる・・・って思うのも
楽しみですから。
  • URL
  • 2007/04/24 19:51

ちびこ

● アンゼリカ さん
普段、カモって水の上をスイーーッて泳いでるイメージなんだけど、この日はたまたま
陸でゆったりしてたんだよね~。
写真って、撮ってるときは楽しいんだけど、その後が億劫に感じるときがあるんだよね。
でも、それも「自分のペース」ってことでやっていけばいいんだね。 ( ^―゜)b

● クプカ さん
このブルーの羽、光の当たり具合で、藍色にもターコイズ色にも見えるところがキレイでした。
・・・そうそう!まさにクプカさんと同じ状態です。
この写真も1ヶ月前のもので、そうするとすでに「リアル」ではなくなっていて、そうなると
載せる気も失せてくるんですよね・・・。
かといって、ブログをやめることはないんですけどね~。(^^;)

● redoute さん
オスのほうが派手な色をしているので、3枚目の左下に写っているのがオスだと思います。
最後の写真は、まさしくカモが「ブルブルッ」としているときに撮ったものです。
・・・「宿題」、まさしくそのとおりです。(^ー^;)
PCに移すまではいいんだけど、どの写真を決めるか悩んだりするのが面倒で。(ーー;)

● coco さん
本当は、オレンジの足とオレンジのくちばしを同時に収めたかったんですが、なかなかカモが
首を起こしてくれなくて。 ( ̄ー ̄;
私も、「毎日更新!」のときは嫌々な日もあったんですが、ちょっと日数を開けるようになってからは
軽い気持ちで更新できるようになりました。
そのおかげか、PCばっかりの生活が、ちょっと変わりました★
  • URL
  • 2007/04/24 23:01
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

