

リンゴのコンフィチュール


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/90 [F3.5]

久しぶりに作ったリンゴのコンフィチュール。
レモン汁を多めにしたので、甘さ控えめのさっぱりした味になりました。
翌日に使うつもりで処分品のリンゴを買ってきたのに、そこから1週間くらい放置してしまいました・・・(汗)。

でも一度コンフィチュールにしてしまえば、そこからはわりとあっという間。
普段は作らないクレープを焼いたり、クラッカーにトッピングしたりして、おやつタイムもそこそこ盛り上がります。
今日は、そんな残り少なくなったビンを覗き込むようにしてパチリ。
ヨーグルトに乗せて全部食べきりました。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/452-40017295

Comment

coco

ん~、美味しそう♪
甘く仕立てても、みずみずしさを湛えてますネ・・・
今夜も、ちびこカフェで、
”ごちそうさま・・・♪”
  • URL
  • 2007/04/20 00:34

☆ひなた☆

おいしそうだなぁ♪
最近お菓子作る暇もないよぉ。
やけ食いで市販のお菓子食べまくり・・・(T□T)
ちょっとリッチなもの食べたい!
  • URL
  • 2007/04/21 08:58

ちびこ

● coco さん
もうちょっと水分を残したところで火を止めれば良かったです。
本当はイチゴあたりで作りたいんですけどね。
なかなか値段が・・・。(^^;)

● ☆ひなた☆ さん
お菓子を作るときって、精神的なゆとりがないとダメだよね。
今回はつくづくそう思ったよ~。
リッチなものを食べるには、時間も手間もかかるしね。(^ー^;)
  • URL
  • 2007/04/23 23:26
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

