

フリージアとシャガ


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/320 [F3]

10月末に植えたフリージアの球根
今年も満開になって、あの甘い香りを漂わせています★
でも昨年この花が満開になったのは夫がヘルニアの手術をした4月末。
このときは数本をカットして病室に持っていったんですが、おかげで4人部屋はフリージアの香りが充満して
むせるほどでした。
昨年よりも早く咲いたフリージアですが、どうもこの花を見ると、夫の入院のイメージが浮かんできます。(;^□^)
曲と同じで、いいんだか悪いんだか、花もそのときの思い出を強く残します。

そして、こちらのシャガも満開です。
こちらのほうは昨年と同じ時期に咲きましたが、花の数は倍以上♪
鉢いっぱいに育ってしまったので、今年は植え替えをしないといけません。(´・ω・`)


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/750 [F4.5]

・・・でも、自分で育てた植物で季節を感じられるなんてうれしいなぁ。( ´艸`)
これからは、楽しみなバラのシーズンです♪

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/451-72689946

Comment

アンゼリカ

フリージアは、本当に甘くて、うっとりするような香りだね~☆
部屋に芳香剤を置いたみたいな、
すごく癒される香り(≧∇≦)
花の色や形もきれいで、造花のようだったよ!!

ジャガもきれいな花だね~(*ノωノ)
育てた植物で、季節を感じられるなんていいな~(^_^)
  • URL
  • 2007/04/24 11:55
  • Edit

ちびこ

● アンゼリカ さん
フリージアって、本当に甘い香りだよね~。
朝起きると、部屋中にフリージアの香りが充満してるよね♪
花の色は他に赤や紫なんかもあるんだけど、やっぱり私は黄色が好きだなぁ★
球根は夏の終わり頃から売り出されるので、10月~11月の間に植えるとこの時期に咲くよ。(^^)
  • URL
  • 2007/04/24 14:13
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

