


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/1500 [F4]

数日前、家の近くの水源地に桜を見に行きました。
なぜか毎年ちょうどいいタイミングには間に合わず、いつも桜吹雪の中を歩くことになります。(^^;)

でも、いくら葉桜でも、きれいなものはきれい。
青い空に桜の花が眩しくて、しばらくベンチに腰掛けていました(もちろん日焼け止めは必須です)。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/400 [F4.5]

お弁当を広げている姿もなぜか微笑ましく、とっても平和なひとときです。
私も家からおにぎりを作ってくればよかったなぁと後悔しました・・・。(;・∀・)

春って昔からあまり好きではなかったけど、植物の芽吹きや自然の営みを身近に感じていると、春って本当に
素晴らしい季節なんだなぁと思います。

この日は平日だったために人はほとんどいませんでしたが、桜の木の下でボンヤリできた貴重な1日でした。


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/60 [F14]

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/446-3035e3ae

Comment

にんママ

お花見っていいですよね。お天気がいいと特にウズウズしますv-22
お弁当もいいけど、買い食いもオツですよ!
私はダンゴを買ってベンチに腰掛けて食べたりしました。
いつもの何倍も美味しい気がしましたよ。

coco

の~んびりしたんですね・・♪
春はそわそわしてる人達が多くて、
私も置いてけぼりになったように感じた時、ありました。
今は・・・・
そんな人達を見ながら、ゆ~っくりしています♪
ちびこさんの写真、今日もすごく綺麗です。
  • URL
  • 2007/04/09 10:10

アンゼリカ

きれいだね~ヾ(*゚ο゚)ノオォォォォーーー!!
あの奥は、こんなにきれいで広いんだ~!!
葉桜でも行ってみよう☆
平日は、穴場なんだね((φ(・ω´・ *)ホォホォ
  • URL
  • 2007/04/09 16:46
  • Edit

クプカ

私も「春」ってそれほど好きな季節ではないのですが、
それでもやっぱりこういう光景を見ると「う~ん、いいなぁ♪」なんて
思います(笑)
すてきなトコロがあるんですね。
奥行きのある写真、とても好きです。

ちびこ

● にんママ さん
お花見はやっぱり晴れの日に限りますよね~。
曇りがちの日には桜もきれいに見えないし、写真に撮る気も失せます。(^^;)
買い食いかぁ・・・。
でもやっぱり「家からおにぎりを・・・」って思っちゃうんですよね★

● coco さん
四方を桜に囲まれて、そこでぼんやり過ごしていると、そんな自分が幸せ者だなぁと感じます。(ーー;)
春って「今年も心機一転ガンバルゾ!」みたいな雰囲気が嫌いなんです。
ポカポカゆるゆるに過ごしたいんですけどね~。

● アンゼリカ さん
そうなのよ~~。
ゆっくりするにはちょうどいい場所だよ。
ここに入らなくても、セブンイレブンの前を烏帽子岳方面に登っていくと、水源地の中の桜がバッチリ拝めるよ♪
ぜひ行ってみてね!(^3^)

● クプカ さん
ここまで足を踏み入れたのは、実は私も初めてなんです。
道が狭いので、途中で車を止めて車内から桜を見上げていたりしていたんです。
こんな場所が近所にあるなんて、とてもうれしいです。(*^^*)
  • URL
  • 2007/04/09 22:44
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

