スポンサーサイト


出発の日


Nikon D200, AF-S DX Nikkor 18-70mm 1:3.5-4.5G IF ED 1/10 [F4.2]

3週間という超短期の仕事も、今日が最終日。
最後にこんな花束をもらってしまい、恐縮してしまいました。(-公-;)
(私自身は何も用意しなかったのに・・・。)

それと、今日は一番下の妹がイギリス留学へ旅立った日でもあります。
1年浪人して大学に入学した後は、アルバイトで貯めたお金で大学と並行させて英会話学校に通い、日常会話を
マスターしました。
銀行に就職したあとも貯金をしながら、本日晴れて自分の夢を実現させたのです。

2人とも立場は違うけど、今日は別れの日ではなく「出発の日」だと思ってます。
4月からもがんばらねば・・・。(`・ω・´)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/442-fbbf1f5a

Comment

よ~かん

お疲れさまでした~♪
短期なのに花束までもらえるなんて、いい職場だったんでしょうね♪
四月からはまた別の仕事を探すんですか?

それと妹さん、すごい!
長い期間夢を持ち続けて自分の力で実現するなんて。
妹さんが楽しい留学生活を送れるよう、祈らせてください。

☆ひなた☆

ちび子さんの人柄だと思うよぉ。。。
普通短期で花束なんてもらえないもん☆
いいなぁ♪
妹さんうらやましいなぁ。。。。
でも夢を現実にさせるために
がんばり続けてたなんてえらいと思う。
私も似たような夢を持ってたけど
なんだかんだ言い訳つけて諦めてしまったもん。
やろうと思えばできないことないのに。。。。
  • URL
  • 2007/03/31 08:43

アンゼリカ

花束をもらえるなんて~♪
本当にお疲れ様~☆
妹さん、すごいな~!
夢に向かって長い月日を過ごす事って
すごく苦労があったんじゃない??
でも、着実に前進する妹さんは、真の努力家だね。

2人の出発が同じ日って言うのもつながるものがあるね☆
これからも、夢に向かって頑張ってほしい☆
  • URL
  • 2007/03/31 10:51
  • Edit

redoute

ちびこさん、お仕事お疲れ様でした^^
短期で花束を頂けるのは、ちびこさんのお人柄が良いからですよ。
とても綺麗で可愛らしい花束・・・
これを生垣?(つつじか何か?)の上に置いて撮影するところなんか
ちびこさんらしくていいな~って思います^^

春は「出発の日」。そう思うと元気が沸いてきますね。

coco

ちびこさん、お疲れ様でした♪
短期でも、最後の日はなんとなくキュンとしますネ・・・・
私もちょっと思い出していました。
  • URL
  • 2007/03/31 22:08

fumiQ

お仕事お疲れさまでした。
物事は捉え方によって全く別のものになりますよね。
別れと思うと悲しくなりますが、
旅立ちと思うと応援したくなりますし、
自分もがんばるぞーって気にさせてもらえます。
これまで努力されてきた妹さんにエールを送りたいです。

ちびこ

妹もオックスフォードの地でパソコンをつなぎ、みなさんからのコメントを読むことになると思います。
妹もきっと喜ぶと思います。
どうもありがとうございます。<(_ _)>

● よ~かん さん
花束が出てきたときにはビックリしました。
私としてはサラッと帰ろうと思っていたんですけどね・・・。(^^;)
でも気持ちよく送り出された感じがして、こちらもとても気持ちが良かったです。

私も妹の実行力には感服です。
応援ありがとうございます。(*^ー^*)

● ☆ひなた☆ さん
あんまり周囲の人と親しくなる時間もないまま、最終日を迎えた感じだよ・・・。
でも大勢の前で挨拶をするときは、なんだか晴れやかな気分だったよ。
妹はいつもきっちりと貯金をして、買い物をするときも何度も考えてから買うような性格。
私にはちょっと真似できない・・・。(^^;)
学校も4/2(月)から始まったというし、がんばってほしいです。

● アンゼリカ さん
退職時に花束をもらうなんて、独身時代に勤めていた会社を辞めたとき以来だよ。(^^;)

姉の私が言うのもなんだけど、妹は本当に努力家だと思う。
私も「がんばらなきゃ」って気になったよ~。

● redoute さん
帰宅したのは6時過ぎだったので、屋外で撮影するにはぎりぎりの時間。
それでも庭のサツキの上に置いて、なんとか6:30に撮ってみましたヨ。(^ー^;)
この日は花束を抱えた女性を何人か見かけましたが、「新たな出発の前日」って感じで、親近感が沸きました。

● coco さん
退社時刻が近づいてくると、ちょっとソワソワしました。
挨拶するときに緊張しそうだなぁ・・・とか、まぁつまらないことなんですけどね。
とても短い期間だったけど、「この会社で働けて良かったなぁ」って思いました。

● fumiQ さん
最近は何かあるたび、それを踏まえて「前向きに」物事を考えられるようになりました。
妹の留学も、自分にとって考えさせられる一件になりました。
応援、ありがとうございます♪

  • URL
  • 2007/04/03 00:17
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

