

ななほし★


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/250 [F4.5]

てんとうむしを見たのは本当に久しぶり!
しかもナナホシ!
セカセカと忙しそうに動き回る姿を必死に追いかけてしまいました。(^ー^;)


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/640 [F4.5]

岩の下側には、米粒のような縦長の黄色い卵。
調べてみたら、てんとうむしの卵でした。
もしかしたら産卵直後だったのかもしれません。(`・ω・´)

昨晩までの豪雨が一転、今日は暑いくらいの陽気!
辺りには終わりかけのツクシも生えてました。
子どもの頃はつくし採りに行ったものだけど、もうこのツクシは苦くてきっと食べられないね・・・。


Nikon D200, TAMRON SP AF90mm F/2.8 Di MACRO1:1 1/350 [F3.5]

今日はこの他に、シャガの花が咲いているのを発見!
いつも見かける場所では4月の下旬くらいに咲くので、あまりの早さにビックリしました! ε=ε=ε=(ノTдT)ノ

体調のほうは、日々「波」があるんですが、仕事も残すところあと1週間。
なんとかがんばります。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/440-bbe03cab

Comment

☆ひなた☆

春になると団地の外で
てんとうムシを探したり、
ちょうちょを追っかけたりするよ。
大仕事を終えた後のてんとうムシだったのかな??

春ってほのぼのできていいよねぇ♪
  • URL
  • 2007/03/26 19:50

ちびこ

● ☆ひなた☆ さん
うんうん、春って頬の緩む季節だよね~♪(^^)
てんとうむしって、なぜかカワイイ。
同じ昆虫でも、てんとうむしだけは別格って感じだなぁ★
  • URL
  • 2007/03/26 23:26
  • Edit

fumiQ

テントウムシは、なかなか写真を撮らせてくれないですよね~♪
止まってくれないし、突然飛んでいくし。
だからでしょうか、夢中になって追いかけてしまいます。
もしかして・・・ 恐がっているから、止まらないのかも。^^

アンゼリカ

てんとうむしの王様??、ななほしだぁo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
つくしまでなってるんだ~☆
もう春なんだね☆

もう少し温かくなったらお花見しようよ~☆
  • URL
  • 2007/03/27 10:57
  • Edit

ちびこ

● fumiQ さん
そうなんですよね。
近づきすぎると飛んで行きそうだし、ハラハラしっぱなしでした。
でもななほしと遭遇できてうれしかったです!(^ー^)

● アンゼリカ さん
つくしが終わりかけになっているのにはちょっとビックリしたよ~~。(@_@)>
ぜひみんなでお花見したいね★
山の田のあたり、とってもきれいだよ~♪
  • URL
  • 2007/04/02 23:58
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

