スポンサーサイト


3歳児


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/800 [F3.5]

早いもので、週末は義母の一周忌。
大阪から義妹たちもやってきて、久しぶりに3歳児とも再開しました。
最後に会ったのは去年の夏だったけど、予想通り以前にも増してパワフルになってました!
チビにカリカリをあげているところを見たときは、「あ~、これがチビちゃんのご飯ってわけね」と言われてしまい、
いきなりその大人びた口調に笑ってしまいました。(^^;)

今までは何を言っても部屋に入り浸って一緒にテレビを見るのが習慣(?)だったのに、今日は私の
「ネェネはちょっと今、ぽんぽん痛いんだよね」という一言で部屋にも来てくれません。(;・∀・)ノ
本人は「ネェネ、大丈夫かなぁ。ぽんぽん治るかなぁ」と真剣な表情で心配してくれていたそうですが、
こちらとしては、ちょっと寂しかったりもして複雑です。o(-ェ-。)(。-ェ-)o
子どもの成長は早い・・・。

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/433-8308b5c9

Comment

わかば

気持ちを思いやる年齢になったのですね~。
うちの姪も幼稚園に上がってからすごいスピードで
いろんな事覚えてきたように思います。
自分が3歳のころってこんなんだったかしら?
と疑問でもありますね。
ところで、ちびこさんぽんぽんなおりましたか?i-239
  • URL
  • 2007/03/10 16:57

☆ひなた☆

もう一周忌なんだね。ほんとはやいね。
去年の今頃もとても寒かったよね。
3歳児くん来てるんだぁ。
これくらいの子どもっておもしろいよね。
微妙なしゃべりが笑えたりするし。
うちはまださしすせそがたちつてとなくせに
大人っぽいこと言うこのギャップが
おかしいよ。
  • URL
  • 2007/03/10 20:29

よ~かん

お久しぶりです~
仕事が忙しくてなかなか出没が出来ない状態に陥ってます・・・
三月中はかなりみんな途切れ途切れになりそうなのでよろしくです・・・

三歳児くん、かわいいですね♪
ちゃんと調子が悪いと分かったら邪魔にならないようにそばに行かないし、
しかもちゃんとよくなるように心配しているんですから。
やっぱりぽんぽんがよくなれば飛びついてくるんでしょうか?(笑)

アンゼリカ

一周忌になるんだね、本当に早いね。
3歳児くん、ちびこさんを心配してたんだね☆
この位の年の子って、ちょっとの期間で
グッと成長していくんだよね(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
ちょっとお兄ちゃんになったんだね(^_^)
  • URL
  • 2007/03/11 10:30
  • Edit

ちびこ

● わかば さん
その後、ぽんぽんは治りました。(^^;)
小さい子を見ていると、「自分も昔はこうだったんだろうな」なんて思ってしまいますよね。
不思議な感覚です。

● ☆ひなた☆ さん
そうなの。1年経ってみるとあっという間。
去年はとっても寒くって、吹雪になったもんね・・・。
この3歳児は大阪人のくせに、大阪弁が全然出ないの。
これにはパパもママも不思議がってたよ。
でも春から幼稚園に行きだせば、そんなのあっという間なんだろうな。(ー_ー)

● よ~かん さん
とってもお忙しそうですよね。
それなのにコメント残してくださりありがとうございます!
よ~かんさんも体調には気をつけてくださいね。
私自身も途切れ途切れになりそうな「悪寒」がしているので、よろしくお願いします。
・・・3歳児は、ニッコリ笑って手を振りながら、「バイバイ」と言ってくれただけでした。(泣)
まぁ寝起きのところを車に乗せられたってのも一因ですが。(^^;)

● アンゼリカ さん
「過去の1年」ってあっという間だよね。
「これから未来の1年」となると、異様に長く感じられるんだけど・・・。
半年足らずでおにいちゃんになっていたのには本当に驚いたよ。
でもパジャマのボタンを掛け違えたまま寝ていたのはさすが3歳児って感じだけどね。
でも「ボタンずれてるよ」って教えてあげたら、ちゃんとやり直してたよ。(・∀・)b


  • URL
  • 2007/03/13 23:56
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

