スポンサーサイト


花粉


Nikon D200, TAMRON AF28-300mm Ultra Zoom XR 1/2000 [F3.5]

これはもしや・・・?! Σ(='□'=)
目の前にカーテンのように垂れ下がる、葉っぱについた大量の赤い花粉。
帰宅後に調べてみたらやっぱりスギ花粉でした。

私自身は花粉症ではないので、花粉に対する詳しい知識はないんだけど、こうして写真を撮ってるそばで
夫が枝を揺らそうとしたのには「やめてーーー!」と言った。
いくらなんでもそれはねぇ・・・。(ー皿ー;)

今日は高原まで足を伸ばしたけど、天気のいいわりに人影はまばら。
・・・この時期、外でのんびりできる人は「花粉症になってない」っていうことなのかな。
花粉症の方は、どうぞお大事に・・・。(ー人ー)

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://boyai.blog36.fc2.com/tb.php/427-8fb635eb

Comment

fumiQ

今日、ちびこさんは相当量の花粉を吸い込んだのでは?
花粉症になるメカニズムはよく分かりませんが、
花粉症ではない人にとっても、花粉は良いものではないでしょうね。
私自身、いつ花粉症になってしまうのか、少~し心配です。^^

アンゼリカ

わぁーヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この赤いのが花粉なんだね(ノ゚д゚)ノ
これが風に乗って来るのね☆
花粉って、いつまで飛んでくるんだろうね(?_?)
↑花粉症なのに知らない(^^ゞ
  • URL
  • 2007/03/04 08:38
  • Edit

redoute

ちびこさん、こんにちは。
スギ花粉ってこうなっているんですね~。
初めて見ましたよ。
こんなにしなやかに垂れ下がっていたら
少しの風でも枝が揺れて花粉が飛んで行ってしまいますね。
私もまだ本格的な花粉症ではないので外出できますが
明日は我が身と思って気をつけないと・・・^_^;

ちびこ

● fumiQ さん
一歩家の外に出ると、周りは山だらけなので、毎日大量の花粉を吸ってるを思われます。(^^;)
植物の子孫繁栄のための花粉だけど、人間にとって好ましくないものもあるんですよね~。
私もいつ花粉症になるのかビクビクです。

● アンゼリカ さん
よくわからないけど、少なくなりながらも4月くらいまでは飛散するみたいだねぇ。
スギの他にヒノキもあるし・・・。
この時期は洗濯物も布団も干せないっていうよね・・・。(><)

● redoute さん
私も、こんなに垂れ下がるものだとは思っていませんでした。
でも近くで見ると、想像とは違ってるものなんですね。
おもしろい付きかたをしてるものです。
私も「明日は我が身」と思ってマス。(^^;)
  • URL
  • 2007/03/04 14:07
  • Edit

ミントのみん

ギャーーー・・・・
と言った後、冷静に見ました。
花粉が空の色を見て「飛びたいよ~」と言っている気がします^^;

ちびこ

● ミントのみん さん
みんさんは花粉症なのですね・・・。
私の母親も花粉症なんですが、花粉が飛散する様子をテレビで見るたび、「ぎゃーー!」と叫んでいました。
花粉症って、本当にやっかいで辛いですよね。(;_;)
  • URL
  • 2007/03/05 16:41
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

